※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
youmama
子育て・グッズ

生後6ヶ月、7ヶ月の赤ちゃんの生活リズムや離乳食、お昼寝時間、授乳回数について教えてください。ヨーグルトのあげ方も知りたいです。

生後6ヶ月、生後7ヶ月のお子さんの生活リズム教えてください★
離乳食の量やお昼寝時間、授乳回数なども教えていただけると嬉しいです!離乳食は写真でもいいです♪

あとうちの子ヨーグルトが好きなのですが、ヨーグルトはどのぐらいのペースであげて大丈夫でしょうか?

よろしくお願いします(^^)♡

コメント

coshe

6時授乳→寝る
8時→起床、離乳食(本人が食べる集中力切れるまで)
10時→寝る
11時過ぎ→起きる、授乳
遊ぶ
14時→授乳、昼寝
17時→起きる、授乳
19時→離乳食(おかゆと私たちが食べてる味噌汁w)
20時→風呂
21時→授乳、就寝
0時→ぐずぐず起き、授乳後寝る

大まかにこんな感じです(^^)朝寝や昼寝は最近よく変わるし、おっぱい欲しがるのも増えてきました(^_^;)
離乳食は、先日より二回食にしてみました!2回目の離乳食はおかゆと私が飲んでる味噌汁の具を刻んだり潰したりで…ラクしてます♡
ヨーグルトは来週くらいにあげてみようかと思ってます(^^)

  • youmama

    youmama

    詳しくありがとうございます♡

    離乳食は朝と夜なんですね!
    大人のお味噌汁たべてるんですね(笑)
    離乳食作り大変ですもんね〜

    0時の授乳後は朝までぐっすりですか?

    • 5月10日
  • coshe

    coshe

    大豆アレルギーがなければ大丈夫かと思い、味噌汁でおかゆをといたり、具の豆腐を潰したりしてます( ̄▽ ̄)あんまり気にし過ぎもいかんかなぁと思って( ´ ▽ ` )ノ
    0時の後はぐっすりのときと、4時ごろ起きるときなどもあります(^^)

    • 5月10日
  • youmama

    youmama

    そうですね!
    あまり濃くなければ問題ないですもんね〜!

    朝までぐっすり羨ましいですm(_ _)m
    添い乳のせいかちょこちょこ起きてはおっぱい探してます。。

    • 5月10日
SW

今日で7ヶ月になる双子を育てています(^○^)

長男は完母で授乳回数は1日で10回前後です。

6時半に起床
13時前後まで寝たり起きたり繰り返す
15時半から16時あたりにお昼寝
21時前後にお風呂
24時半すぎ就寝

長女は朝一以外はミルクで1日に4回から5回です。

6時半に起床 お風呂
11時くらいまで寝たり起きたり
15時半から16時あたりにお昼寝
20時あたりに就寝

二人の離乳食の量は、今は一回につき大さじ3くらいで二回食にしてます。

お野菜とおかゆは作りますが、他は買っています。

ヨーグルトは自分が買ったら、2日に一回くらいあげてました。なくなったら、買うまであげてないです!あんまり気にしたことなかったです(=´∀`)

  • youmama

    youmama

    ありがとうございます♡
    男女の双子ちゃん羨ましいです!!
    大変そうですが、たのしい&かわいいでしょうねー♡
    2人とも生活リズムが結構ちがうんですね!

    ヨーグルトはあまり気にしなくて大丈夫そうですね!!

    • 5月10日
チョコmix

今日で7ヶ月の息子を育てています( ˙ω˙ )

6~7時台 起床
7~8時台 離乳食①
昼までに散歩やおでかけ、朝寝
12時台 授乳
13~16時 (基本は先に)お風呂と昼寝
17~18時台 離乳食②
19~20時台 就寝
次の朝まで2~4回授乳(大体添い乳💧)

完母なので授乳回数が多くて7~10回

離乳食は
炭水化物50g
野菜果物20g
たんぱく質10g(豆腐、ヨーグルトは20g)を目標に
与えてます( ˙~˙ )

ここ最近は
1食平均70~80g食べてくれるかな?♡

今二回食で
適量(7~8ヶ月でヨーグルトは~50gみたいです)なら
週に4、5回は問題ないかなと( ˙~˙ )

でも他にもOKなたんぱく質はありますし
今は量より色々試す(慣れてもらう)時期なので
少ししか食べなくても気にしないでと
先日保健師さんに言われたので
私は好き嫌い気にせず色々あげてますw

  • youmama

    youmama

    ありがとうございます♡
    おでかけなどはお昼までに済ませてるのですね!うちはバラバラです💦

    添い乳だと何回も起きますよね〜
    うちもまだまだ授乳回数多いです。

    結構ありきたりなメニューばかりだったので、色々試せるようにがんばります!!

    • 5月10日
チョコmix

昨日今日の日記?です( ´_ゝ`)

  • youmama

    youmama

    写真ありがとうございます♡
    日記いいですね(^^)
    マメじゃないので羨ましいです!!

    • 5月10日