※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいあ
妊活

2人目希望で、生理周期が安定しているが基礎体温がつけられず、不妊外来で1人目を授かった経験あり。婦人科に相談し、適切なタイミングを知りたいです。

そろそろ2人目が欲しいなぁと思ってます😊

卒乳して、生理も再開しました❗️

生理周期はなんとなく安定してきたのですが、夜に何度か起きるので基礎体温がつけれません💦

1人目はなかなか出来ず、不妊外来にいきました。
排卵誘発剤を使って、すぐ授かったので、今回も婦人科に相談しようかと思ってます。
(通っていた病院は遠方のため、ちがう病院を探す予定)

どのタイミングで婦人科にいったらいいんでしょうか❓

2人目希望で婦人科に通われた方アドバンス下さい😄

コメント

もも

一度コメントしましたが、取り消してしまいすみません💦

私は2人目不妊で半年自己流で授からず不妊外来に行きましたね。

私も基礎体温はつけていませんでしたが、何も言われませんでした😅

• あいあ

あいあ

コメントありがとうございます☺️

2人目、おめでとうございます㊗️

基礎体温なくても大丈夫だったのですね😊参考になります🎶

病院に行ったタイミングは、生理が終わってすぐ行きましたか??

それとも排卵しそうな頃ですか?

参考までに、病院🏥に通ってどれくらいで授かりましたか???

• 1月7日
  • もも

もも

ありがとうございます!
    病院に行くタイミングは私は卵胞の育ちも遅いのもあり、生理後すぐには行かなかったと思います!大体排卵日の5〜7日前ですかね👀

私もクロミッド+排卵誘発剤で妊娠できました!タイミングでは上手くいかず人工授精での妊娠です。

10ヶ月治療に通いましたね😅

基礎体温はどっちにしろ卵胞チェックで確認するので、どっちでもいいって言われましたよ(笑)

• 1月7日
  • あいあ

あいあ

詳しく教えて頂きありがとうございます😊

私も遅い方なので、生理終わって一週間くらいしたらいってみようかなーと思います‼️

病院行ったほうが色々と間違いないですもんね🎶

• 1月8日
さぁくちゃん.a

2人目妊活中です‼️
卒乳して、2~3回目の生理が来たら受診するように言われました✨
基礎体温は付けてなかったら、付けてないで大丈夫です😊
私はたまたま初診日がリセット後12日目だったので、その日に卵胞チェックで排卵前と言われました‼️

• あいあ

あいあ

リアルタイムですね😊赤ちゃん、来るといいですね👍

私は卒乳して、生理がちょうど3回終わって今月で4回目が来そうな所です😄
    病院🏥いくのにいいじきですね❗️

基礎体温つけてなくて大丈夫なんですね🎶参考になります‼️

つねちゃんさんは、病院🏥にかかる時に、2人目希望っていってかかったんでしょうか??

• 1月7日
  • さぁくちゃん.a

さぁくちゃん.a

そろそろ受診ですね✨

私の場合…娘はすぐに授かったので、所謂二人目不妊と言うパターンです‼️
    そろそろ作ろうかなぁ~と思ったのが、娘が2歳なるまえだったので、回りに比べると遅かったです😭
    最初は排卵検査薬を使って自己流タイミングをしてましたが、ホルモンのバランスが悪かったのか反応しない月もあり、不妊専門でない病院でタイミング法をしてました😂
    それでもなかなか出来ずに覚悟を決めてステップアップして不妊治療の病院に行ってます✨
    なので、その病院では最初から人工受精希望で受診しました✨

• 1月7日
  • あいあ

あいあ

詳しく教えて頂きありがとうございます😊

自己流でタイミング測っても、なかなか難しいですよね💦月日だけが過ぎていく感じで。。。

私は1人目の時、ホルモンバランスが微妙で、、、基礎体温もぐちゃぐちゃでした。結局あとから病院で診てもらったら、排卵日ねらってたつもりが、ずれてたみたいで💦
    とっとと、病院通えば良かったって思いました❗️😅

まだ本学的に妊活してなかったのですが、今後を考えて病院🏥いこうと思います‼️

つねちゃんさんも、病院🏥変えて、今回は、上手くいくといいですね‼️

お互いがんばりましょ👍

• 1月8日
  • さぁくちゃん.a

さぁくちゃん.a

自己流で1年近く経ちそうになった所に、人工受精2回でママ友さんがすぐに3人目授かったって聞いたときは、『あちゃー💦』って感じになりました(笑)

• 1月8日
  • あいあ

あいあ

本当ですね💦お気持ちわかります‼️
    人工授精、まめに病院通いとお金かかりますが、授かる確率高いですもんね👍
    私も、タイミングやって、半年だめならステップアップ検討してます☺️

• 1月8日
  • さぁくちゃん.a

さぁくちゃん.a

今回の人工受精がダメなら子宮卵管造影をしてもらって、少しでも妊娠率を高められたら…って思ってます✨
    自己流タイミングで授かる事が一番理想ですよね😊

• 1月8日
  • あいあ

あいあ

ですねっ‼️😃👌
    それが一番‼️

焦らずがんばりましょうね😊

• 1月8日