※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園が決まった後、新しい仕事を探しています。保育士経験ありで、子育てと両立したい。他の職種でも構わないが、子供と一緒にいられる仕事がいいです。アドバイスをお願いします。

子供の保育園が決まったら新しい仕事をしたいけど、特にしたい仕事もないので…
どうしよう💦

今までずっと保育士として働いて来ました。
今は育休中ですが、今勤めている職場は辞める予定です。
理由は、土日祝も仕事あり、全く時間通りに帰れない、夜勤あり、手当てなし、休日も人が足りないと突然出勤、県外移動あり…
なかなか子育てしながらだと厳しいし、給料もめちゃくちゃ安いので、転職を考えています。
パートがいいな〜なんて思っています。
保育園が休みの時は一緒にいたいし、時間で迎えに行ってあげたいし。
保育の仕事にはこだわりがないので、他の職種でもいいのですが、こんな仕事は子供いてもやりやすいよ!などアドバイス下さい。

コメント

はじめてのママリ🔰

公立の保育士パートは、時間通りに帰れるし、持ち帰りの仕事もありませんでした😊
子持ちの方が多く、休みもお互い様でした。

moon

保育士さん引く手数多なので、パートでも時給良くなってきてるって義妹が言ってました。8:30〜16:30で土日休みで働いてるって。

自治体によりますが、保育士さんだと点数加算されるそうです。