※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぴか
妊活

シリンジ法での精液採取時、唾液が問題になることはありません。排卵日にシリンジ法での妊娠率は通常の性交より低くなる可能性があります。

シリンジ法について質問です。
夫の精液を採取するために、私が手や口を使い出してもらっています。
この場合、私の唾液がついているわけですが、射精された精液が死んでしまうのではないかと心配です。
また、排卵日付近にシリンジ法のみでタイミングをとる場合妊娠率は普通の夫婦の営みより低いのでしょうか?

気持ち悪い質問で申し訳ないのですが、
快特頂けるとありがたいです。

コメント

あず

こんにちは。うちは1人目はタイミング法で1年3ヶ月かかりました。産婦人科で卵胞チェックを受けてのタイミング法なので、排卵日はそうはずれてないはずでしたが、結構時間がかかりました。
2人目は排卵検査薬を使い、シリンジで行いました。3ヶ月で授かりました。それも授かった時はシリンジ法1回のみでした。
それと、唾液について、ですが。
うちの場合は私が口でやって、口の中に出たものをシリンジに移して入れた際に妊娠し、出産に至りました。なので、主人はシリンジで入れたと思っていません😅いろんな意見がある方法だと思いますが、実際にこの方法で元気な子を授かっています。なので、唾液はあんまり関係ないと思いますよ!

• てぴか

てぴか

返信ありがとうございます😊
    お2人目は、シリンジ法で授かったのですね!しかも、3ヶ月!
    すごいです!シリンジ法で妊娠しようと思っている者へ、かなりの励みになります(o^^o)
    口に含んだ精液でも妊娠できたので、だ液は関係ないのかもですね✨
    とても、心強いです!
    どうか、本当に妊娠していてほしいです(>_<)
    ありがとうございます♡

• 1月8日
  • あず

あず

あれだけ意気込んで、産婦人科で卵胞チェックしてもらったり、薬飲んだりしてたのに、シリンジだとストレスがなくなったのか、すぐでした‼️笑
    それもまさかこんな適当なシリンジ法で妊娠するとは思ってなかったので、びっくりしました。どうせなら、入れとこーかなーくらいの気持ちだったので😅💦

• 1月8日

退会ユーザー

通りすがりにコメント失礼致します。質問なのですが、口に出した物は一度容器に出してからシリンジで吸っていますか?それとも口から直接シリンジでしょうか?私は口に出した物を、容器に移し、シリンジで吸うやり方ですが妊娠出来なかったので、、。良ければ教えて頂きたいです。

• 1月21日
  • あず

あず

口に出したものを直接シリンジで吸いました。主人に内緒でやっていたので、急がなきゃいけなくて、適当に口の中から吸って、すぐ入れて、そのまま普通にしていました。笑
    たぶん、口に出したものを容器に移してからの方が、たくさん量が入ると思いますよ。
    私は主人に内緒だったので、始めは普通にやって、中で出せなそうなら口でやって出してました。

• 1月22日

退会ユーザー

なるほど、、、
    私は口の物を容器に出すとたくさん取れるのですが、唾液が多く混じるのでそれで妊娠出来ないのかなぁと思ったんですよね〜😭もうそれで4回くらい試したんですがダメでした。つぎはあずさんのやり方で口から直接もやってみようかなと思います^ ^貴重なコメントありがとうございます⭐️

• 1月22日
トモヨ

男性不妊でシリンジ法で妊活して1人目も2人目も授かりましたm(_ _)m

射精は旦那さんが1人で行ってたので唾液で精子が死んでしまうか分かりません(-_-;)

1人目排卵日2日前〜排卵日2日後まで毎日、2人目排卵日2日前と排卵日2日後と3日後にタイミング取りました✋

• てぴか

てぴか

返信ありがとうございます😊
    お2人も、シリンジ法で授かられたのですね∑(゚Д゚)
    すごいです!
    具体的なタイミング日数、ありがとうございます!!
    やはり、数がものを言うのでしょうか…。
    どうか、本当に妊娠していてほしいです💦
    ありがとうございました(o^^o)

• 1月8日