※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育料引いて、いくらプラスになったら働きますか?🥺フルタイムパートです。

保育料引いて、いくらプラスになったら働きますか?🥺フルタイムパートです。

コメント

はじめてのママリ🔰

10万くらいですかねー😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊やはり10万くらいですよね!ギリギリ10万あるかないか、になりそうなので悩んでます😅

• 1月8日
はな

10万残るならいいかなと思います✨
私は扶養内希望だったので、保育料高過ぎて手元に2万位しか残らなそうで1人目の時は専業しました。
2人目になると保育料半額で5万位は残る計算なので働こうと思っています☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    そくですよね😭💦10万残るか残らないかになりそうなので悩んでます🥺💦

• 1月8日

私は週3で働いて
プラマイ0です😢

働く=お金だったので
それだったら働く意味ないしやだ
と旦那には言いましたが
息抜きになるから働きな と言われ
実際働いてて息抜きになってるので
これはこれでいいかなと思ってます、、

保育料6万なので
週3でシフト出していても
もちろん子供の風邪で休むこともあるので
マイナスの月もあります、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    やっぱり息抜きになりますか☺️子どもといるのは楽しいけど、、最近ストレス感じてて、金銭的にもキツくなってきたので、私も働きに出た方がいいのかなと悩んでます😣💦
    保育料6万円は高いですね😭💦💦

• 1月8日
わんこ

10万残るなら働きます!
時短でいま12万ほど残りますが、毎月毎月赤字になるほどこどもも休みませんし、うまいこと有給使ったり、旦那に休んでもらったりしてます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊ギリギリ10万残るかな?くらいなので悩んでます😭💦12万は大きいですよね☺️✨

• 1月8日