※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまぴ
雑談・つぶやき

愚痴です…😢私と娘インフルにかかって、下の子義母のお家が預かってくれ…

愚痴です…😢

私と娘インフルにかかって、下の子義母のお家が預かってくれててそれは確かにすごく助かってる!
けど、「1回もママって言わなかったよ~」とか「全然親いなくても大丈夫」とかさらりと傷付くこと言わないで~( ; ᯅ ; `)!
なんかいなくてもいいって言われてるような感覚になりました( ˙꒳​˙ ;)笑
被害妄想激しいかもですけどね💦

昼間から愚痴すいません😢

コメント

なーちゃん

わたしも言われたことあります。
「親がいなくても子どもは平気」「常に親にくっついてる方が良くない」と言われました😂
たまに子ども預かって、そのとき上手く見れたからって調子乗るな!って心の中で思いました(笑)

• こまぴ

こまぴ

コメントありがとうございます☺️
    常にくっついてる方が良くないって…大きくなったら自然と離れていくもの。小さい時こそくっついてくれてなきゃ!!と思いますね( ˙꒳​˙ ;)
    ほんとそれです!!
    もう心の中で今だけやー`ㅂ´!って叫んでました‪𐤔𐤔‬

• 1月7日
  • なーちゃん

なーちゃん

でもほんと“今だけ”ですよ(笑)
    長男は10ヶ月くらいから義母に抱っこされそうになっただけで大泣きして大暴れしてました😂
    次男は抱っこされるより動きたい子なので全然義母の抱っこに興味を示しません🤣

• 1月7日
  • こまぴ

こまぴ

やはりどんなときもママに勝てるものはないんですね✨希望が湧いてきましたっ‪𐤔𐤔‬うちの子(娘含めて)みんなばぁばっ子で確かに親いなくても平気なんですけどそれをさらりと言われるのにちょっとイラッとしてしまいました😅

• 1月7日
  • なーちゃん

なーちゃん

息子もばあばっ子でわたしがいなくても平気そうですが結局最後はママですよ😊
    ママが帰ってくるのがわかっているから安心してばあばと遊べるのだと思います!
    それはやっぱりママと子どものと信頼関係あってこそですよね♪
    わたしもイラッとしましたが聞こえないふりして大袈裟に「いい子で待っててくれたんだねー!ありがとうー!」って子ども抱っこしましたよ☺️
    なんか義母はすぐにマウント取ってくるので相手にするのやめました(笑)

• 1月7日
  • こまぴ

こまぴ

今回ばぁばんちにお泊まりしてるのですがママー!とならないのが目に見えててちょっと悲しいんですが‪𐤔𐤔‬
    ちょっとは寂しがってた事を期待してみます😂
    もう酷いけど義母は保育所だと思って言われる事も気にしないことにしました( ´﹀` )話せて嬉しいです!ありがとうございます☺️

• 1月7日
はなくるみ

私も言われたことありますよ。
貴方は産むだけで良いのって言われて顔が引きつりました。
そんな娘は夫と実家に帰った時はバァバ大好きみたいですが私も一緒にいる時は私がいないと駄目なのでお姑さんの機嫌が悪くなります😅

• こまぴ

こまぴ

コメントありがとうございます☺️
    産むだけでいいのって😱😱😱それはひどい( ˙-˙ )
    やっぱりなんだかんだママが1番なんだって思わせれるシーンがあると嬉しいですよね😍←ひねくれててすいません‪𐤔𐤔‬

• 1月7日
  • はなくるみ

はなくるみ

産後にさっさと働けこの子は私が育てるって言われて固まってしまい本当に未だにはらわた煮えくり返る出来事です。
    いや、娘よ良くやったって私も何回も思ってますよ❤️

• 1月7日
  • こまぴ

こまぴ

ひぇ~~~😱😱😱なんか私の愚痴なんか些細すぎて申し訳なくなりますね🤦‍♂️
    娘さん、ナイスすぎて最高です😂😆👍✨

• 1月7日
  • はなくるみ

はなくるみ

うちが酷すぎるだけなので申し訳なくなるとか言わないで下さい😅
    子供産まれてから一気に本性現してきてちょっと引いてますし苦手て嫌いになりました❤️
    義父さんは優しくて良いひとなんですけどね〜。
    バァバの所においでって言われた時の娘の嫌そうな顔、拒否する姿・・・
    最高です❤️

• 1月7日
ジャイアン

こまぴさんと同じ立場で同じこと言われたら軽くショック受けます…😭
それか、もしかしてお義母さんは気を遣って言ってくださったのかも!?

• こまぴ

こまぴ

コメントありがとうございます😚
    そんな事言われるとショックですよねー( ;꒳​; )
    でもうちの子みんなばぁばっ子なのでほんとに親いなくても平気なんですけど😅
    毎日ばぁばんち行くーって言われるし…私子供に好かれてないんかな?笑くらい🤣
    多分好かれてるの分かってるから義母も言うんだと思うんですよね😅

• 1月7日