※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーン
妊娠・出産

二人目妊娠中で、神社の安産祈願のご祈祷が5ヶ月に間に合わない。ご祈祷なしのお参りだけで大丈夫か悩んでいます。

二人目妊娠中です。一人目のときは5ヶ月に入った最初の戌の日に神社で安産祈願のご祈祷してもらったんですが、二人目の今回は5ヶ月に入った最初の戌の日が神社のほうが年末行事で予約が取れなく、行くとしたら6ヶ月後半頃になってしまうんですが、二人目もしっかりご祈祷してもらうべきか、ご祈祷なしのお参りだけにするか悩んでいます。一人目ご祈祷してもらって二人目はお参りのみはありだと思いますか?

コメント

らーひー

1人目は水天宮で安産祈願ご祈祷してもらいました!
2人目は神社でお参りと、安産のお守りを頂いただけにしました。
全然ありだと思いますよ^ㅂ^

1人目安産祈願行ったら2人目からは行かなくて大丈夫ということも言われてるみたいです。
旦那のおばぁちゃんが、ふるーーーい人でそう言われました!

はじめてのママリ🔰

1人目は安産祈願御祈祷してもらいましたが、
2人目の時は上の子もいますし御祈祷の時間じっとしてられないと思ったので、家族で神社にお参りだけで済ませましたよ😊⭐️