※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
雑談・つぶやき

年子は大変ってみんな言ってくるけど子供いない人から言われても説得力…

年子は大変ってみんな言ってくるけど子供いない人から言われても説得力が……
大変なのは年子じゃなくても変わらんような気がする

コメント

ほのぼのママ

ごもっともです⤵️子育てだけは子育てしたことのある人しかわかりません(笑)

しかも人数は関係ないし、育てにくいこどもは確実に存在します😅うちの娘は育てやすいほうですが、それでも疲れます😭

• ママ

ママ

子育てしたことない人に言われたら何がわかるの?ってなります!
    息子も夜泣きとかなくて寝てくれるし離乳食とかもちゃんと食べてくれて1人で遊んでくれたりするのでいい方なのかもしれないですがかなり疲れます!

• 1月7日
コウ

ほんと何か分かるの?ってなりますね😭
1日ママして下さいです!笑

• ママ

ママ

ですよね💦
    かわりにママしてってなります😑

• 1月7日
モリー

その通りだと思います!
うちは3学年差なので進学が重るからお金も卒入園式も大変、上の子が落ち着く頃にまた1から育児で大変〜など人に色々言われました。

一体、何歳差なら何も言われないの⁈と疑問でが…形は違えどそれぞれメリット、デメリットありますよね💦

• ママ

ママ

何歳差でも結局は大変って言われるんですよね😭

• 1月7日