※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すいすい
妊娠・出産

初診で帝王切開ができない病院受診した場合帝王切開ができる病院に紹介状ってかいてもらえますか?

初診で帝王切開ができない病院受診した場合
帝王切開ができる病院に紹介状ってかいてもらえますか?

コメント

mm

言えば書いてもらえますよ!

• すいすい

すいすい

1.2人目が市立で産んでいて、初診で市立かかると紹介状ないとすごいお金かかるみたいなので😢
    初診だけでも普通の産婦人科で見てもらおうかなって思ってて

• 1月7日
  • mm

mm

前回のお産帝王切開でしたって言えば、向こうからうちはできないから紹介状書くねって言ってくると思いますよ😳

• 1月7日
  • すいすい

すいすい

なるほどです😊
    とりあえず初診だけ行って見ます😊

• 1月7日
チム

書いてもらって転院しました😃

• すいすい

すいすい

最初に普通に産婦人科行って見てもらって、帝王切開のこと伝えました?💦

• 1月7日
  • チム

チム

初めに行ってた病院が帝王切開対応してないと知らずに通ってて、初期の頃に悪性ではない腫瘍が見つかりそのまま様子見てたんですが、徐々に大きくなってきたので紹介状書くから帝王切開出来る病院に移った方がいいと言われました。

• 1月7日
はじめてのママリ🔰

わたしも1人目ハイリスクで市立で産んでて、2人目もうちに来てね!と言われてたのですが
同じく紹介状ないと初診料高くつくので、
最初から紹介状書いてもらうつもりで普通の産婦人科クリニック受診して、初診で前回帝王切開なのと市立に紹介状かいてほしいこと伝えました🌟
先生からしたら
市立病院でお産=ハイリスク、転院!
みたいな感覚なので1人目の出産歴きいて『市立で産んだんだねー!そっちで検診受けましょう!』て感じでした😂
心拍確認して母子手帳もらって最初の検診から紹介状持って市立に行き、11月に34週、超緊急帝王切開で出産、こどもはNICU1ヶ月入院でした😊