※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りた
妊娠・出産

足が太り、元に戻らない悩みです。浮腫もあるかもしれませんが、16キロ太ったお肉が主に足についてしまいました。

妊娠前は足が太ることがなく、唯一自信があった部位なんですが😭
今で16キロ太り、ほとんどのお肉がが足につきました(;_;)多少の浮腫もあると思うんですが、足はなかなか元には戻らないですよね?(;_;)

コメント

あやみ

私も妊娠前は足に自信があったんですが、出産後もしばらくはお産前のスキニーは履けませんでした😭😭特にダイエットとかもしてないので一年ちょっとたった今やっと前くらいの細さに戻ってきたかなって感じです😢😢

• りた

りた

なるほど(;_;)やっぱり妊娠中についてしまった脂肪はなかなか落ちないですよね😭ありがとうございます😢😢😢

• 1月7日
みー

妊娠中13キロ太り、産後もすごく浮腫んで太くなりましたが産後2ヶ月くらいで前履いていたスキニー履けるようになりましたよ😊

• りた

りた

やっぱり浮腫もあるんですかね😭お腹の重みで膝を痛めるぐらいなので、圧迫されてるのかなぁって気もします(;_;)

• 1月7日
さくらママ

足が太くなるの辛いですよね💦
私も妊娠中足がものすごく太くなりましたが、むくみだったようで産後一週間で8キロ分の水分が出ていきました。

むくみの場合は日が経つと自然と戻っていくみたいですよ👣

• りた

りた

浮腫なのか太ってしまったのかわからないんですよ😭💦
    けど足だけ異常にパンパンなのでほんと悲しいです(;_;)私も産後に戻ってくれるならいいですが🥺💭

• 1月7日
  • さくらママ

さくらママ

不安ですよね😭
    足だけパンパンはむくみの可能性が高いと思います!
    押してみるとへこんだままになりませんか?
    私も妊娠中はむくみ?脂肪?と悩みましたが、押してへこんだままだったり、下着のあとがくっきりついたままだとむくみだと思いますよ。

• 1月7日
  • りた

りた

1度ついた型がまったく消えないんですよ😭💭靴下の型なんかも何時間も消えません💦
    でも太ももがくっついたことないんですが、今はみっちりくっつくので、太ったのもあるような気が😭😭😭

• 1月7日