※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
その他の疑問

出産祝いで兄のところから抱っこ紐をもらいました。(欲しいものを聞か…

出産祝いで兄のところから抱っこ紐をもらいました。(欲しいものを聞かれてこちらからリクエストしました。)
今月兄のところに三人目が産まれるので出産祝いに欲しいものを聞いたら抱っこ紐が壊れたのでそれが欲しいと言われました。
わたしは貰ったし返すにもちょうどいいかなと思ったのですが、旦那が納得しません。
貰ったものと等々の物を返したら貰った意味がないとか、こっちが渡すのだからこっちが決めて貰ったものに文句言うなとか。。。

どうしたらいいですかね?

コメント

ままり

んー
わたしはほしいと言っているものをあげるのが一番いーと思います!

• ゆき

ゆき

どうしたら旦那に納得してもらえますかね?
    一応ある程度の予算を提案してその額で抱っこ紐買えるようにしたのですが、相手から提案をしてきたのが気に入らないらしく返せと言われ返しました

• 1月7日
aya

欲しいものをあげます😅💦💦
しかもこっちもリクエストしたものを貰ってるので、リクエストされたものを返すのは当たり前じゃないですかね…😰
貰った意味とか利益みたいなこと考えてなんか嫌ですね💦💦

• ゆき

ゆき

ほんとにそうです!!!
    気持ちの問題なのに利益の事ばかり考えててイライラします。

• 1月7日
ママリ

欲しいと言ってるものをあげるのが一番かと🤔
それか現金渡してこれで買ってーとかですかね、、

• ゆき

ゆき

ほんとにそうですよね。
    必要ないものより欲しいと言ってる物をあげるのが1番ですよね

• 1月7日
ちゃんゆい

欲しいってリクエストされてるならあげるべきだと思うし内祝いじゃないので同等のものでもいいと思いますけどね😂💦

• ゆき

ゆき

そうですよね!!
    内祝いとかならまだしも普通のお祝いなので同等の物でいいですよね。

• 1月7日
hana

欲しいものを聞いてるわけですからね、、
私なら欲しいと言われたものを渡すと思います💦

• ゆき

ゆき

必要ない物を渡すより必要と言われた物を渡すのが1番ですよね。

• 1月7日
マイニー

私もリクエストされた物をあげますね。
ご主人は自分たちがもらった出産祝いがリクエストしたものだということは知っていますか??
リクエストしたものを貰っているから、こちらもリクエストされたものを贈りたいと話しても納得してくれないのでしょうか。。

• ゆき

ゆき

全然しません。
    リクエストしたことも知ってます。

• 1月7日
  • マイニー

マイニー

そうなんですね💦
    ちなみにですが、ご主人様は何かをあげたいと思っているのでしょうか?
    もしお祝いにあげたい物があるなら、検討の余地はあるかもしれませんが…

• 1月7日
  • ゆき

ゆき

ないです。
    そもそもお祝いをもらったからって返さなきゃいけないわけじゃないと言ってます。
    もう話になりませんねー。

• 1月7日

自分はリクエストしたのをもらってるのに、自分から欲しいもの聞いてるのにリクエスト通りあげないとか、兄側からしたら、頭おかしい夫婦だわーと思っちゃいます😅
お祝いをもらったから、返すってのはおかしくないと思うんですけど、、、自分はもらいっぱなしでいいってことですかね?😅
旦那さんほっといてお祝い送っちゃいましょ!

• ゆき

ゆき

そのリクエストも抱っこ紐が欲しいなら抱っこ紐をあげる事には賛成みたいです。
    でも抱っこ紐のなかでもこれと指定してくることが気に入らないそうで、、

• 1月7日

退会ユーザー

えー😅毎日使う抱っこ紐ぐらい自分の好みで選びたい、、、。
    ゆきさんは抱っこ紐の中でこれとは指定しなかったんですか?

• 1月7日
  • ゆき

ゆき

一緒にみにいっておすすめ聞いて私が選びました!

• 1月7日
ぐるにゃー

お祝いしてもらった分には内祝いでお返しをして一旦区切られてますよね?
それであればお祝いをあげるのは普通のことかと思いますが…
たまたまリクエストがお互い被っただけですし😓
お祝いもらっといて、お祝いしないってのも逆におかしいと思います💧

• ゆき

ゆき

まさにその通りです。
    利益ばかりを考え損得で生きてる人なので、、、
    それにしてもおかしすぎますよね。

• 1月7日