※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

来年1歳児クラス入園結果待ちの方が、保育園激戦区で落ちた場合の対処法について相談中。親のサポートが難しく、仕事を辞めるわけにもいかず、準備を整える一方で、他の選択肢も模索中。

保育園激戦区で来年4月1歳児クラス入園結果待ちの方、もし落ちたらどうしますか❓
最大13希望まで書けるので全部書きましたが、それでも落ちる可能性がある地域です💦
両親はどちらも遠方で頼れません。家のローンも始まるので今の仕事を退職するのも厳しいです。

とりあえず二次調整以降もトライするにして、それでも厳しかったら育休延長か通勤路で認可外探すか…その他ベビーシッターさん探すか…
落ちた場合すぐ動けるように準備しようと思いますが、同じように落ちるかもしれない方、どのように考えているか参考に教えてください!

コメント

ちーた

落ちまくってて、結局認可外に通わせながら、認可に通るの待っています😭
うちは1歳と2歳なので…
認可外も落ちまくっていて、結局めちゃくちゃ高い認可外しかあいておらず、二人分で給料と同額くらいですが、でも仕事も辞めれなくて今に至ります😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり認可外で繋ぐべきですかね💦
    うちは1人ですが短時間勤務予定で保育料と給料が同じくらいになってしまいそうです…
    家の近くの認可外はすごく狭そうで見学すら行ってなかったのですが、ひとまず見に行ってみようと思います💦
    ありがとうございます😊

• 1月7日

2歳児クラスの認可結果待ちですが…
激戦区で1歳児より2歳児の方が募集枠が少ないです💦

認可外を押さえてあります😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね、うちもです!
    なので育休延長して2歳児クラス狙ってもどんどん入りにくくなりそうで…
    やはり認可外おさえておくべきですね…ありがとうございます‼️

• 1月7日
はじめてのママリ🔰

同じ学年です!
激戦区の4月入園申し込んで結果待ちです。認可外も空き無いのでどうせなら認可に通わせたいと思っています。
私は育休延長してもらう予定ですが、いつまでも給付金じゃ少なくて厳しいので、託児所付きの求人も同時に探そうと思っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね😃いま認可外通っているお子さんが認可保育園にうつるという流れを狙って認可外をおさえるべきかといま迷ってました💦
    認可のほうが安心で通わせたいのですが…とにかく認可に受かってくれればありがたいですね!結果早く知りたいです。
    ありがとうございます😊

• 1月7日