※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃん
子育て・グッズ

完ミの方!ミルクはいつ頃まで飲ませていましたか?🍼

完ミの方!
ミルクはいつ頃まで飲ませていましたか?🍼
参考にさせてください🙏🏻

コメント

まの

長男はご飯もいっぱい食べていたのと、自分から拒否するようになってしまったので、10ヶ月で卒業しました!
次男は1歳過ぎで1回やめたものの、三男が産まれてからミルクが復活してしまい、持病の薬もミルクじゃなきゃ飲まなくなってしまったので未だに卒業できていません(T . T)
三男も次男が飲んでるのを見ると欲しがってしまうので、まだ飲んでます💦

• しゃん

しゃん

なるほどなるほど!その子、その子によりますよね☺️
    ありがとうございます!

• 1月7日
rinka.

一歳の誕生日で卒業しました!
離乳食も盛り盛り食べてたので欲しがる様子もなかったです!

• しゃん

しゃん

ありがとうございます☺️
    わたしもそうしようかなと思います!

• 1月7日
ちまき

現在11ヶ月ですが、1歳になったら辞めようと思っています!昨日から昼のミルクを辞めて合計で夜の1回だけになりましたが、無くても寝れそうな感じなのですぐ卒業できそうです(笑)

• しゃん

しゃん

そうなんですね☺️
    それまでは何時間おきで飲んでましたか?🍼

• 1月7日
  • ちまき

ちまき

3回食が始まってから2回のみのミルクになり、1回目が離乳食2回目の後、2回目が寝る前でした。ミルクの間隔も特に考えることもなく…(笑)
    離乳食しっかり食べてくれるので、ミルクよりもそっちをしっかり食べさせてミルクいらない感じにしていってます🧒

• 1月7日
  • しゃん

しゃん

わたしもそうできるように頑張ります!ありがとうございます☺️

• 1月7日