※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみ
子育て・グッズ

息子のイタズラがエスカレートして困っています。明日主人が休みなので部屋の模様替えを考えています。何かイイ案ありますか?

ここ最近、息子のイタズラがエスカレートして困っています。
コタツにのぼりその上を歩く、テレビ台にのぼりテレビを叩く、キャットタワーにのぼる、おもちゃ箱にのぼる‥。
のぼった所からジャンプしておりようとして泣く。
ジョイントマットをはがす、食べる。
窓ガラスをたたく、など‥。
本当に大変です。ケガをしてからでは遅いので。
なんかイイ案ありますか?
明日主人が休みなので部屋の模様替えを考えています。

コメント

☀︎Sunny:)

うちの息子は遊び広場にあった黒人の被り物が怖かったようで、それ以来「怖い来るよ!」でピタッと悪いことを止めるようになりました😂
その後怖いものの存在が分かる様になったみたいで、家にあるお面も怖いです。

なので言う事聞かない時は、「怖いさん呼ぶよ!」や「怖いさん来て〜!」と言えばいやいや!と言って言う事聞きます😂

心理戦なのであまりよくないかもしれませんが、1歳になる頃からお世話になってる方法です😓

• みんみ

みんみ

まだうちの子は怖いが分からないのか怖いもの知らずなのか。何しても笑ってます💧

• 1月7日
  • ☀︎Sunny:)

☀︎Sunny:)

被り物かぶって驚かせたら思いの方ビビってしまいました😂

• 1月7日
きなこもち

ひたすらダメだと教えるしか無いと思いますが、一歳ぐらいだと難しいですよね😭

こっちが言ってる事を理解するようになるまで、危険なものは撤去するか、移動させるかしか無いかなと思います🤔

低いテーブルは片付けて、食事はダイニングテーブルで、テレビ台に近寄れないように柵で囲ったり。
ジョイントマットからクッション性のあるラグマットに変えたりですかね🤔

• みんみ

みんみ

どのくらいになるとこっちが言ってる事を理解できるようになるのでしょうか?
    ダイニングテーブルがないので購入を考えているのですがキッチンが狭いんですよね💧

• 1月7日
  • きなこもち

きなこもち

1歳半〜2歳ぐらいにはダメだと言われてる事は理解してくると思います🤔
    が、子供ってダメって言われても好奇心とか、興味心が勝っちゃってダメなことをやったりするので、結局は危険な物は親が撤去するしかないかなーと😩

うちも1人目の時に住んでた所が狭かったので、低いテーブル使ってたんですが、登ろうとしたり、テーブルの上の物引きずり降ろそうとしたり大変だったので、結局狭くてもダイニングテーブル置いてリビングの方には何も置かずって感じにしましたよ🙆🏻‍♀️

• 1月7日
ミント

1歳の頃が一番ひどかったです😭
危ないからダメって言い続けました…
痛い目みてもやめなかったです🤣

• みんみ

みんみ

言葉は通じないし、けど好奇心が旺盛で💧
    コタツにのぼって頭から落ちても泣くくせにまたのぼります😅

• 1月7日
  • ミント

ミント

怖い顔で注意してみるって何かで見たのでやってみてもダメでしたー🥶
    2歳前くらいからやっとわかるようになりました!

• 1月7日