※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaimama
子育て・グッズ

赤ちゃんの頃は寝ぐずりで苦労し、1歳過ぎてから夜泣き&イヤイヤ期が始まり、友達の子が楽なのに自分の子は大変で辛いと感じている。

赤ちゃんの頃から寝ぐずりで苦労して
やっと寝ぐずりなくなった~って思ったら
1歳過ぎてから夜泣き&イヤイヤ期始まって
毎日が闘いで、キツイけど可愛いから頑張れて
でも友達が〇〇(自分の子)わ苦労したことないし
ほんといいこ~、私の子みたいな子だったら
きつくて無理~って言われるとほんとに病む(笑)
イヤイヤ期もなくて、寝ぐずりも夜泣きも体験したことなくてってそんなん羨ましいし、なんで私の子わこんな酷いんだろうとかめっちゃ考える💭
余裕がないんだろうな~、楽な子いいなって思うただの僻みなんだろうけどしんどい😴

コメント

チム

大変なことを乗り越えるとそれだけ自分は強くなれるし、いい経験になって相談された時にアドバイス出来るので決して無駄なことではないと思います😊
私も上の子が夜になると泣き続ける子で1歳になるまで自分が寝たい時に抱っこし続けて辛かったので、あの頃は大変だったな~と思います😅

二人目は泣き声も大きくないし夜もほぼ寝てるのでその子その子でほんとに違うんだなーと実感中です😊

• kaimama

kaimama

あの頃大変だったな~が全然こなくてほんと余裕が全然ないです(笑)
    1人目が大変すぎて2人目わいま以上に大変な子いないから絶対楽だよ!って言われてるんですけど怖くてなかなか踏み出せないです😰

• 1月7日
  • チム

チム

全く同じ気持ちでした。なので予想外の妊娠でした😂

うちは赤ちゃんが夜中に少しでも泣くと旦那が起きてしまうので泣き出したら急いで別の部屋に連れて行って授乳して、そのあとも泣き続けてたら別室でひたすら抱っこしなきゃいけないんですが、今の所下の子はそれを一回しかしてません😊

確かに一人目が大変だと…っていうのはわかるんですけど、今目の前のことでいっぱいいっぱいっていう状態だとそれ以上、これからのことなんて考えられないですよね💦

私も二人目妊娠発覚直前まで上の子が大変すぎて二人目なんて考えられない💦って周りに言ってたくらいです😂

• 1月7日