※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆか
家族・旦那

旦那が交通事故を起こし原付バイクで、出会い頭に相手の普通車の横にぶ…

旦那が交通事故を起こし原付バイクで、出会い頭に相手の普通車の横にぶつかり、車の横❓部分が損傷してしまいました。

相手のほうが優先道路だった為、8対2でこちらの過失割合のほうが高い可能性があります。

そこで心配なのが、修理費用ですが
こちらは任意保険は入っていなかったので
修理費用は負担になってしまいます。

私は運転しないので、車のことは全く詳しくなく

車の横❓を損傷すると修理代はいくらくらいかかるのか
わかる方教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

えがちゃん

なぜ任意に入ってないか疑問ですが、車種や損傷具合によりますが50万くらいいく可能性あります😣

• あゆか

あゆか

原付であまり乗らなかったので入っていませんでした💦
    とても後悔しています

• 1月7日
  • えがちゃん

えがちゃん

人身事故にならなくて良かったですね。怪我をさせていたら大変でしたよ。
    ちなみになんの車種かはわかりますか?

• 1月7日
あすまま🌼

その時に警察は呼びましたか??💦

車の横とはドアのところですか??
相手の方がディーラーに持って行って色々見積もりを持ってこられると思うので、もしかしたら結構お金かかるかもです……💧
保険に入っていないと、相手の方が直すってなったところの見積もりを持ってこられてお金を払う…みたいになると思うので💦

ただ、事故の状況が全くわかりませんが車と原付だったら原付の方が小さくて車の方がでかいので8対2ほど過失がない可能性もあります💦

警察呼んでるか、とか事故状況でまた色々変わってくると思います!

任意に入ってないのはちょっと🥶
車の横ってサイドミラーとかですか?
それとも車本体部分の傷ですか?
車の修理は車の境目とか色々あります。
自損でしたが自費で30万くらいかかりましたので車とバイクの事故だともっとかかるかと思います。

ミン

状況見てないのでなんとも言えませんが、ドア1枚で済めばまだいいですけど、最悪2枚も有り得ますね。
ディーラー修理だと高くつきがちなので…車種にもよりますが40ー60くらいではないですか?
ちなみに相手側が優先なら原付が小さいからといって過失が変わることはないと思います。むしろ相手側が9:1くらいにもってこようとするかも。

まんまる。

任意は入っておいたほうがいいですよ、人身事故になるととんでもない額になるので…😭

どこまでの傷なのかとか相手の車種によりますが50〜100万普通にかかってきます💦
修理中の代車代とかも出さないといけないので…

ままこ

手のひらサイズの凹みであれば、板金で直せますので、最低2万円~です

大きな凹みの場合はドア交換となります
今どきの車は、ドア内部に色々電子部品が入ってますので、後々不具合が出る可能性を考え、さほど凹みが大きくなくてもドア交換とする場合があります
国産車で10万円~、外車だと50万円超えると思います
板金で叩き出せそうなら、もう少し抑えられます

さらに、ドア以外にフレームが歪んでいた場合、数十万~数百万円かかります
このフレームが歪むと、車にとってはかなりのダメージなので、程度によっては廃車となりますので、新車購入費用がかかります

任意保険に加入していないということは、相手の保険会社との交渉はご自身でしなければなりません
無保険に対しては相手もかなり厳しいですよ

ポテトヘッド

車の傷の写真ないですかね?
場所にもよると思いますが
去年10対0で
車ぶつけられました。
場所は右後ろタイヤの上らへんです。
見た目は小さな傷でしたが
中みたらだいぶ凹んでたので
その部分一式交換してもらい
タイヤのホイルも新品にしてもらって30ちょっとでした😊ちなみにセレナです。
車種にもよりますし
スライドドアでしたら交換になると50〜はみといた方がいいと思います。
後は修理してる間の
レンタカー代などもいると
思います。
ちょうど大型連休挟んでたのでレンタカー代だけで10以上はいったらしいです。

車の車種によっても値段変わるし、どの程度の損傷かによっても変わりますよ〜

高い外車とかならもうとんでもない金額になったりします

国産の普通車なら凹み程度なら最低5〜50万程度じゃないでしょうか?
フレームが歪んでたら相当金額跳ね上がると思います

任意入らず乗るのはだめですね...