※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

熱が下がった後に離乳食を食べなくなり、ミルクだけ摂取中。固形物は拒否。離乳食を食べさせたいが、体力的に難しいかも。同じ経験した方のアドバイスを求めています。

2日に初めて熱が出てから次の日には下がったのですが、離乳食を食べなくなりました。
熱が下がってから突発性発疹らしいものが出て、まだ体調がしんどいんだろうなって感じなんですが😓

小児科ではミルク飲んでたら大丈夫と言われ、実際今ミルクしか摂ってません。

今まで特に好きだった豆腐やヨーグルト、果物など、首を横に降るばかりで一切食べず…

固形物を消化するのは結構体力使うからミルクの方が楽で欲しがるのかもねとも言われたのですが、出来ることなら離乳食初期の形状でもいいから何か食べさせたい…

同じような経験した方で、これならやっと食べてくれた!ってのありましたら教えてください😭

コメント

よくうちの娘も熱を出しては病院に連れていってました。
ミルクが飲めれば大丈夫。熱が下がって体調よくなったら離乳食再開すればいいよと言われましたよ!

• ママリ

ママリ

無理に食べさす方がダメですかね😂
    しばらく離乳食離れてミルク生活始めます😂🙏🏻

• 1月7日

退会ユーザー

多分胃も弱ってると思います。熱があるとき食べさせても、うちはよく吐いてました😂

• 1月7日
  • ママリ

ママリ

確かにそうかもしれません!うちも何度か離乳食吐いてました😂

• 1月7日