※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さなはる
雑談・つぶやき

わたしはできちゃった婚だったので、バタバタと一緒に住む段取りや結婚…

わたしはできちゃった婚だったので、バタバタと一緒に住む段取りや結婚式などを決めました。住む場所はもちろん賃貸です。
友達は結婚が決まったと同時にマイホームを建てました。
その友達から、
わたしは先に賃貸に住んで、お金を貯めてマイホームなんて、絶対無理。お金貯める自信ないし。
と言われました。

なんだか、ん?と引っかかりました。
普通の会話かもしれませんが、私だってマイホーム買えるだけの貯金があれば良かったけど、結婚式やこれからの子供のことを考えると、いきなり多額のローン(借金)を抱える勇気がなかっただけ。それに今すぐマイホームが必要なわけでもないし、これからの家族計画に合わせて考えよう、と思っていたのですが、言い方が、なんだか、マイホーム買ってすごいでしょ、みたいな感じで嫌な気分になりました。
友達は、義両親から1500万の援助を受けてマイホームを買ったみたいなのですが、私は新しい自分の家族のことで親に資金援助してもらうのは、何か違うと思いますし、口が悪くなりますが、親に頼ってまでマイホーム買う必要あるのかな、と思ってしまいました。
もちろんいろんな家庭があり、いろんな考え方があるので、否定するつもりはありませんが、マイホーム買ってすごいでしょって言う言い方がとっても嫌でした💦
ただの愚痴です。すみません💦

コメント