※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷり
妊娠・出産

男性不妊がわかり、妊活中にクリスマスに妊娠発覚。安心できず、クリニックへの相談時期について相談。

妊活期間1年、男性不妊がわかってから毎日泣くことの方が多かった1年。自然妊娠は無理。そう言われてました。
顕微か体外しか方法はないと言われてたので嫌気がさしてゆるく妊活することに決め、先月たまたまクリスマスの日に排卵したことがわかり、もしこれでできていたらクリスマスプレゼントだね、なんて言いながら期待もせずいつも通りリセット待ちかと思いきや、今日高温期13日目、体温下がらず、上がってきたのでまさかと思いましたがついに、いつかみたいと思っていた奇跡の二本線を見ることができました😭まだ安心はできないので少しだけ喜びました。クリニックに行くのはいつ頃がいいのでしょうか。

コメント

るるい

おめでとうございます‼️😭
私も体外受精しか授からないと言われたので2人体外ですが自然に妊娠されて良かったですね🍀
クリニックには一応生理予定日から一週間後以降がいいのではないでしょうか?
早くにいっても見えないこともあると思うので✨
新年早々暖かい気持ちになりました❤️
まだまだ寒い季節なので暖かくお身体に気をつけて過ごしてくださいね🍀

• ぷり

ぷり

ありがとうございます😭😭😭
    自然妊娠出来ると思ってなかったのでびっくりです。。
    なるほど!そうなんですね!
    ありがとうございます😭💓

• 1月7日
はじめてのママリ

鳥肌が立ちました☺️✨
妊娠おめでとうございます💓
とても素敵なクリスマスプレゼントですね😭
6週、7週くらいで受診するのが良いかな?と思います!あまり早すぎても何も見えないこともあるので🧐
受診予定の産院に電話して、いつ頃受診すれば良いか、アポ取るのが一番良いかもしれません❤️

• ぷり

ぷり

ありがとうございます!!
    素敵なクリスマスプレゼントになりました😭😭💓💓
    そうですよね!そうすることにします!ありがとうございます!

• 1月7日
a

おめでとうございます㊗️🎉
私は検査薬で陽性が出た次の日に病院へ行きましたが確認はできました!
このまま順調に赤ちゃんがお腹の中で育ってくれるといいですね😌

• ぷり

ぷり

ありがとうございます😭💓
    そうなんですね!
    陽性がでたのは高温期13日目ですか??

• 1月7日
  • a

a

陽性が出て次の日病院へ行くと
    4週6日でした!

• 1月10日
ゆみ

生理予定日から1週間後くらいがいいですよ!
早く行っても何もエコーに映らないので、また来週きてって言われるので。
赤ちゃんの姿早く見たいですね🎵

• ぷり

ぷり

ありがとうございます!
    どのくらいで心拍確認までできますかね?

• 1月7日
  • ゆみ

ゆみ

生理予定日から1週間で胎嚢、2週間で胎芽、3週間で心拍確認という流れが平均的だった気がします!
    でもそれより早かったり遅かったり、赤ちゃんによって色々なので、心穏やかに待つのが一番です☺️
    私はなかなか確認できなくて1週間がすごく長かったです😅

良い結果でありますように💓

• 1月7日
  • ぷり

ぷり

そうなんですね!ありがとうございます!
    心穏やかに待つことにします!

• 1月7日