※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えっこ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘が、1人で眠りについたことに驚いています。赤ちゃんが1人でも寝れることはよくあることでしょうか?初めての子育てで不安です。

生後3ヶ月の娘がいます。
娘がいつも通り眠くなってグズり始めたので抱っこして寝かせようとしたのですが、なかなか眠れず私も疲れたのでとりあえずベッドに娘を置きました。
泣いたりしなくてうー、あー、とか言ってたので私もイスに座って携帯を触ってました。
そしたらいつの間にか娘が寝ていてびっくり!
赤ちゃんって1人でも寝れるんだ。
たまたま?なんて思ってました。
よくあることですか?
初めての子育てで何もわからないもので。

コメント

ママリ

うちの娘はほとんど一人で寝ますよ☺️
昼間も静かにしていればほぼグズることなく眠ります💤

夜もママが隣にいれば指しゃぶりして30分以内には寝ます🙆

はじめてのママリ🔰

うちの子もいつのまにか寝てますよ😊✨
グズってある程度抱っこすればウトウトするので置くと寝ます😃
あとはおもちゃで遊んでると思ったら寝てたり😂

まちゃこ

うちの子もお昼寝は100パー抱っこ寝でしたが
3ヶ月入るころから、たまーに1人でうーうー言いながら指しゃぶりして寝るようになりました‼️
母としてはびっくりしますよね✨ 
え?それ寝てます?!って🤣
すぐ起きたとしても、やるな❣️息子よ‼️って思います笑笑
しかし今日の我が家は一日抱っこでもグズリマンでした😱
日々変化ですね。