※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初産19
家事・料理

去年クリスマスにパーティをしたのですが義父にこんなん料理じゃない何…

去年クリスマスにパーティをしたのですが義父にこんなん料理じゃない何も出来ない嫁と言われショックでした、、、

子供見ながらだったので6時間もキッチンに立ってやっと完成したのに😭

料理も確かに結婚するまでは何も出来なくてワンパターンの物しか作れなかったけど最近料理にハマって旦那の喜ぶ顔見るのが楽しくて頑張ったのに料理じゃないって😭

間に合わなさそうだから急いで作ったから盛り付け少し適当になっちゃったのは謝るけど何か頑張ったのにショックだなぁって。。

コメント

めちゃくちゃ頑張ってますね!すごく美味しそう💓
私なら夫に報告して2度と義父には料理作らないしむしろ会わないです😂

花冠*°

皆さんおっしゃるように、生後1ヶ月のお子さんがいて、とっても頑張られた事と思います✨
義父さんの言った事は完全スル~~~で良いですよ😂
クリスマスのメニューを和食にする方が珍しいですし、単に義父の好みじゃなかっただけだと思いましょ!
義父さん、遊びにいらしてたのですか?
同居されているのですか?

• 花冠*°

花冠*°

文句言ってますが、義父さんそれで食べたんですか😂?

• 1月7日
  • 初産19

初産19

遊びにです!食べました(笑)自分達の世代のクリスマスメニューと義父の世代のクリスマスメニュー異なったと思います(。-_-。)

• 1月7日
  • 花冠*°

花冠*°

ローストビーフやシチュー、ポテトサラダ、アボカドのサラダ、私たちやお子さんが大きくなったらきっと喜ぶメニューですよ!
    1ヶ月のお子さんがいて、ここまで作れたのですから、自信持って下さいね✨
    義父さんの時は、芋の煮っころがしとかしか見た事なかったんじゃないですかね😂
    旦那さんは何か言ってくれましたか?
    義母さんもいました?
    義父文句言っておいて、結局食べるんかい!笑

• 1月7日

1ヵ月のお子さんがいるのにすごいですね🥺❤️お義父さんの言うとこなんて気にしなくていいと思います😢

みいも

旦那さんに言いつけてやりましょ😫
義父、、なんてやつだ
よくそんなことが言える、、
子供を見ながらの料理がどれだけ体力消費するか分かってないんでしょうね、、
わたしならカッとしてつい言い返してしまいそうになります😭

みー

失礼すぎる…。
私なんて生後1ヶ月の頃なんて料理全くしなかったですし、今回のクリスマスは全部デリバリーでしたよ😂

ポテサラとかめちゃめちゃ手間かかりますよね…💦
頑張って作ったのにその言い方…
そんな義父には一生何も振る舞いませんし、関わりたくないです☺️

はじめてじゃないママリ🔰

年配の人が食べやすいものがなかったのかな?文句言うならせめてアドバイスにして欲しいですね。こんなん料理じゃないって、じゃあ何?料理じゃないなら食べなくて結構ですけど!!って感じですね
ご主人が喜んでくれたのなら、それでいいじゃないですか❤️義父にはたくあんでも用意しておけばいいんじゃないですか😁

• 初産19

初産19

あー(><)旦那にも同じこと言われました(><)結構歳いってるので(><)

たくあん笑っちゃいました笑旦那が喜んでくれただけでよかったです🥺

• 1月7日
いとな

じゃあ食うな!
この量4品作るだけでどれだけ大変か·····。
ありがとうって言えないような人は食うな!

むじ

めっちゃ失礼すぎません?
よっぽど自分は子ども見ながらでも素晴らしい料理ができるんやろな!って思いますね。

産後1ヶ月でキッチンに立って子どもをみながらここまで作れるのすごすぎます☺️💞
美味しそう♡

はじめてのママリ🔰

お義父さんは和食とかを期待してたんですかね?
いずれにせよ、失礼な人ですね〜。
生後1か月で料理するだけでもすごい偉いと思います。自分だったら全部買います。
そんな思いやりのない義父にはもう何も作りません。謝るまで話もしません。今後の対応は夫に丸投げしましょう。

ゆき

昭和の男って感じですね😅

煮物と刺身でもあれば満足したんじゃないですか?😅

人が作ってくれた料理に文句しか言えない男なんて最悪ですね💦
義母さんも大変だったのが予想できます😓

ウチなんてクリスマスはほぼ買ってきたものでしたよ😁
手作りなんて凄いです✨

• 初産19

初産19

義母は喜んでくれました(><)多分お酒に合うものが欲しかったのもあると思います。。。自分達の世代のクリスマスメニューと義父の世代のクリスマスメニューは違うのかなと(笑)来年は呼ばないです(--;)

• 1月7日
まる

義父のためのクリスマスではありません。って感じですよね。
文句言うなら自分が食べたいもの買ってきてください〜て言いたいくらいです。

もう二度と作りたくないですね。😡

ゆいまま

まず、小さい子供がいると分かってるなら、何か出前取ろうとか言うのが当たり前じゃ?
気のきかないおじいちゃんですねー😂💦

みい

めちゃ可愛い〜トマト坊やもいるし🤩うちなんて料理できないしやる気もないから白ごはんと買ってきた海老フライですよーいいな〜お腹すいた🤤義父が来たときはパックの寿司ですw

確かに大人が食べる物ではない気がします😅
シチューに大量のウインナーは子どもは
嬉しいかもですが、大人向けではないですね💦

アボカドも変色するので、この量+チーズ
ポテトサラダ、チャーシュー?かつおのたたき?は全体的に重たいかな…と。

μ's

産後1ヶ月でここまでできるなんて凄いです✨
私まだ布団の上でしたよ😂

そういう義父には枝豆とビールでいいんですよ♪
それかスルメでも笑