※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にかいちゃん
妊娠・出産

38週で急遽帝王切開になりました。旦那が付添いできずに不安です。

不安なので、勇気を下さいー‥
37wまで自然分娩の予定でした
38wに昨日なり急遽赤ちゃんの頭が大きく私の身長じゃ、リスクが有り紹介状を書いてもらい別な病院に移るコトになりました(๑º ロ º๑)
そこで、帝王切開が決定になりたした
帝王切開も立派な分娩です

そばに旦那が付添いできずに不安で、怖いですT^T

コメント

タロママ

大事なのは母子ともに健康なことです♥️
安全にお産ができることってありがたいですよね!!

帝王切開も自然分娩も立派な出産です!!

応援してますlove+。:.ヽ(*´з`*)ノ+。:.頑張ってくださいね♥️

痛みも不安も我が子を抱いたら吹っ飛びますよー(σ゚∀゚)σ

ママ

こんにちはー。
私も同じような事言われています。

まだ分娩の時期ではありませんが、身長的に頭が大きいと無理かもって。。。。骨盤のレントゲン撮る予定です。

頑張りましょうね!!!!

しろくろ

私も先週土曜日に帝王切開で出産の際に、ママリで皆さんに勇気づけてもらいました^_^
まだ入院中です。

帝王切開怖いですよね、私も赤ちゃんに会えるって楽しみと、手術の恐怖でよくわからない気持ちで不安いっぱいでした。

ただ、終わってみると手術自体は全然平気でした。
モチロン怖いし、緊張はしますが、手術台に乗っちゃえば後は逃げれないというか、されるがままで、あっとゆ〜間に終わりますよ。

問題は術後です(^◇^;)
麻酔は腰椎麻酔(ようついますい)ですか?
硬膜外麻酔(こうまくがいますい)ですか?
それによっても術後の痛みが大分違ってくるみたいです。

にかいちゃん

ありがとうございます(^^)
応援ありがとうございます♡
頑張って出産に望みます✨

にかいちゃん


ありがとうございます♡
頭大きいと言われると不安ですよねー‥
38wまでの過ごし方がダメだったのかとか?
はい?
♡ぉまみ♡さんも頑張ってください✨

kuuumama

私も帝王切開です。
来週の水曜日に手術が決まってます。とても不安ですよね。しかも私、初産だからもっと不安です。

にかいちゃん


不安と怖さが交互してますT^T
麻酔は、多分来週詳しく話されると思います(^^)
受診したさいは、健診だけでしたのでー‥
麻酔によって痛み違うんですね?
手術もリアル過ぎて痛いとか聞いたのでホントに怖くてT^T

気持ちを楽にして出産に望みます✨

にかいちゃん


ありがとうございます♡
私も初産で、産みたかった産婦人科では産めずにー‥
私は、まだ日取りは決まってないですが日に日に不安と怖さがまっしてかさますT^T
赤ちゃんに逢えればって、今は思うようにしてます✨

ひなひなさん出産頑張ってください✨

あいうえお

私も身長が低く146センチで
予定日の1日前まで待って産まれんかったら帝王切開と言われました
なのでそれを言われてから
スクワットと散歩しまくりました(笑)そしたら2日前に陣痛来て
帝王切開せんでも大丈夫かなーと思ったら難産で
先生がもう帝王切開に切り替える‼︎
後10分越したら体もたんけん
頑張れーと言って強引にお腹を押してもらって
吸引機使ってぎりぎりで産まれましたよー‼︎

ゆづママ

私も帝王切開でした。
予定では普通分娩でしたが、陣痛がきて病院に行きましたが、なかなか陣痛が進まず促進剤打つもそれでも進まずww挙句の果て破水してしまい、それでも子宮口も開かずで…先生にこのまま待つか帝王切開にするか提案され覚悟を決め帝王切開しました‼︎
確かに怖くなかったかと言えば怖かったし不安いっぱいでした。
でもそれよりもこのまま待ち続けて赤ちゃんに何かあったら…と思うほうが怖かったので。
手術はあっという間に終わった気がします(๑╹ω╹๑ )
痛いのは手術のあとですねww
腰とお腹が痛くて起き上がるのも大変でした?
でも、それも2、3日で終わります♡
今は毎日暴れん坊と格闘してますょ(`・∀・´)ww
赤ちゃんも不安の中頑張っています‼︎お母さんも一緒に頑張ってください✨

にかいちゃん


ありがとうございます♡
吸引機ですか✨
私は赤ちゃんの頭が大きくて、負担も大きくなるとのことで帝王切開ですー‥

にかいちゃん


ありがとうございます♡
臨月になり急遽帝王切開って、言われると心の準備がT^T⚡️
我が子にも逢いたいし赤ちゃんが苦しまない出産にしたい✊
などなど不安もありますが、覚悟を決めたいです(^^)
自然分娩後も痛いのは変わらないので、がんばります✨

あいうえお

私の子も頭でかかったですよー笑
予定より頭でかくて
先生びっくりしてましたけど‼︎笑
頭何センチくらいかわかりますか?

穴子さん

私は無理して自然分娩にして、恥骨融合離開になり、産後9日目ですが、まだ歩けません(T∩T)
レントゲンとって、大丈夫そうだ!と判断されましたが、結局負荷がかなりかかってしまい、下も切った所以外に何箇所が裂けました(T∩T)
頭の向きが悪く、帝王切開になるかも…だったので、今思えば切開した方がよかったのかなと思います(T∩T)

にかいちゃん


ありがとうございます♡
赤ちゃんの頭が9.8cmですー‥
私が受診してた先生もびっくりですT^T⚡️

にかいちゃん


ありがとうございます♡
ムリして自然分娩されてお体大丈夫ですか?T^T
ムリしないでお体休めてください✨
病院も負担にならないように帝王切開にしたと思うので赤ちゃんに逢える楽しみで乗り越えたいと思います✨

あいうえお

同じですねー(^ω^)笑

にかいちゃん


同じですか✨
2900gくらいあるので、大変です?

あいうえお

うちの子は体重
3894gやったよー♡
先生も予定では3400gやったんやけど
予想外に大きかった♡笑

にかいちゃん


ベビーちゃんまだまだ成長しますよねー‥
誤差ありますから、産まれないとわからないですよね?

にかいちゃん


ありがとうございます♡
やっぱそれくらいになっちゃいますよねー‥
身長もあるんで、私が160くらいあったら自然分娩大丈夫だったみたいで?