※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

予防接種で同時に4つされた方、お子さんは辛くなかったですか?ビブだけやった昨日、次回3つでビビっています。一つだけ進めても終わらないので、アドバイスください。

予防接種どう進めましたか?
同時接種4つとかされた方、お子さん辛くなかったですか?
昨日、ビブだけやったんですけど、可哀想すぎて
次回3つなのでビビってしまってます…

任意のものもすべてやりたいので、一つだけ進めたら終わらないですよね?
あんなギャン泣きする我が子を見てられないです…

アドバイス下さい…

コメント

yyym

今日、4種類一気にしました!
なるべく少ない回数で終わらせてあげたいとおもったので…。
刺された瞬間はギャン泣きしますが、終わるとピタッと泣き止んだので、わたしはこのまま一気にする形でいきます!^ ^

• はな

はな

回数少なくするにはそうですよね(T ^ T)
    ギャン泣きしてる最中にどんどん打つんですよね?

• 5月10日
  • yyym

yyym

そうです!
    ロタは飲むワクチンだったので、初めに飲ませてもらって、少し時間あいたあと、一気に3本打ってもらいました!
    私自身注射が苦手ではないので見ていましたが、先生もとても手早くしてくださっていたので、赤ちゃんも痛いというより驚いて泣いてるだけなのかな?と思いました^ ^

• 5月10日
びぃず

確かに我が子が泣いたら可哀相ですが、病気にかかって何日間も苦しんだり痛い思いする方が辛いので、心を鬼にして受けさせてます😊
まだ何もわからないうちに、きちんとできる事してあげるのも愛情かなと思います❤

ママリ初めて

辛いですよね(><)細い腕に、、うちは4ついっぺんにやりました(ll๐ ₃ ๐)
ギャン泣きでしたよ、、2本ずつ打って💦💦でもしょうがないです、、重症化するより予防する方がいいし、、
うちも任意やったんでかわいそうだったけど、親も我慢ですね!終わったあとたくさん抱っこして抱きしめてあげて下さい♡♡よく頑張ったねー!!って(٭°̧̧̧꒳°̧̧̧٭)

• はな

はな

4ついっぺんですか…
    時間空けず4つ順番にですか?

• 5月10日
  • ママリ初めて

ママリ初めて

一気に4本です!(٭°̧̧̧꒳°̧̧̧٭)片腕に2本ずつ、、かわいそうだったよーノω・、) ウゥ・・・私でも勘弁してってなるけど!

• 5月10日
Micosako

ロタ甘いので、最後に飲ませたら大体泣き止みますよ(^。^)

任意も含め病院に計画を立ててもらった通り同時接種しましたよ!
うちの娘はギャン泣き程ではないですがやっぱり打たれてる時は泣きました。でも、すぐ泣きやみ笑って寝ました(笑)
その日はお風呂は念の為止めてたくさん抱っこしてあげました。
予防接種2回目ですが副作用なく今月3回目迎えます。いつかは副作用が出る覚悟でいますが...心配ですよね。
アドバイスになっていませんが、ごめんなさい!

ぷー

何回も行くより、一回で出来るのはまとめてやってしまった方が楽ですよ!
うちは出来るだけ早く終わらせたかったので…。

泣くのは可哀相だけど、病気になって重症化するよりよっぽど良いです。

うちの子は痛みに鈍い?みたいで一瞬しか泣かないです💦
頑張ったね!って褒めてあげると凄く喜びますよ★

ぺー♡

私も木曜日3回目の予防接種です( ;´Д`)
前回は5つ接種でした(>_<)
注射はロタ以外の4種類打ちましたが、副作用はなかったです!

ただ、私もギャン泣きしてる息子を見てられないです(>_<)
いつも対面で抱っこしてますが
聞いた事もないような声で泣くので
押さえつけながら私もつらくなります(>_<)
ただ、痛い思いするなら小分けにしないでまとめて終わらせてあげたいと思ってます(>_<)
お互い頑張りましょうね(>_<)♡

さらい

特に辛いと感じたことはありませんが、何度も病院に通うのがいやだったので、同時接種してました。

具合悪くなって泣きまくる姿より早めに進めて一時泣くのは仕方ないかなと、、

毎回泣かせにかようのも。

親次第ですね。
(^ー^)

☆cathy☆

うちは短期決戦でさっさと終わらせてあげるために全部同時接種で進めました!

痛みは一瞬なので、案外まわりの雰囲気が怖くて泣いてるってこともありますよ!
うちの子は注射する前の診察の時点でギャン泣きでしたし、ハンコ注射ですらヒーヒー泣いてました。
私自身が先端恐怖症で注射がとても怖いので、それが伝わっちゃったかな?と思っています笑
それからは注射からなるべく目をそらして私自身が落ち着ついていると、娘のギャン泣きもすぐにおさまるようになりましたよ!(さすがに泣きはします笑)

避けられない道ですし、お母さんがドーンと構えていてあげるとお子さんも少しは落ち着けるんじゃないでしょうか(^o^)

ぴよ

私は今日初予防接種いってきました❣️
ヒブ、小児用肺炎球菌 2つです。
注射うたれた時はすんごく泣いて
可哀想に…と思いました😭💔
行く前も私の方がドキドキして…

でも、ゆっくりやっても
風邪ひいたりすれば延期になって
しまうし できる時にやろうっと
私もギャン泣きを承知で
今日がんばってもらいましたよ😁

終わったあとは沢山抱っこして
いっぱい褒めて過ごしています!

アドレスになるかわかりませんが
子供もがんばって注射するので
私達も見るのは辛いですが
覚悟を決めてお互い頑張りましょう🙋

ぴーちゃん

毎週泣かれるよりは一度で終わらせたほうがいいのかなと思って同時接種してました!