※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

朝の保育園の時間について相談したい。保育園に8時に到着しても準備が間に合わず、会社に8時半〜8時45分に着きたい。始業時間ぴったりに着ける職場はある?

朝の保育園に預ける時間について。

・9時始業
・電車通勤1時間程
・家から保育園は自転車で約5分
(駅→家→保育園の位置)

これだけ見たら8時に登園してくださいっていうのはわかるんですが、8時に保育園着いて体温測って着替え諸々準備してから先生に受け渡ししてたら余裕で間に合いませんよね。。

できれば8時半〜8時45分までには会社に着いていたいです。
着替える時間(制服があります)やパソコン立ち上げて勤怠打刻や掃除もしなくてはなりません。
それを相談しても、んーでも9時始業でしょ?9時に会社着けばいいんでしょ?って。
みなさんの会社は始業時間ぴったりに着けば大丈夫な職場ですか😔?

コメント

みき

今は保育園辞めてますがうちも言われました!行くまでに時間もかかるのに9時半からなんでしょ?って。
でも建物内が広くて着替える場所からも離れていて…何回言ってもわかってもらえなくてもういいやってなって保育園も仕事も辞めました。
仕事は楽しかったし、好きだったのに…

  • まる

    まる

    ですよね。。
    保育園も仕事も辞めることになってしまうなんて辛いです😭

    • 1月7日
ママリ

私はお店やってて10時オープンですが諸々の準備があるので9時過ぎに着くようにあずけてます!
40分ほどの通勤時間ですが車通勤というのもあり、8時半頃には預けてますよー!

  • まる

    まる

    やっぱり早めに預けたいですよね💦

    • 1月7日
キャロ

その先生たちも8時半就業ならその時間に保育園着いているんですかね🤔?
話をつけるのに、担任の先生がダメなら主任や園長でもいいと思います🙆‍♀️
私は15分前に出勤できるようにしています😊

  • まる

    まる

    わたしもそれ思いました💦
    やっぱり15分前には出勤してたいですよね😔

    • 1月7日
ドレミママ

私は8時40分に始業なんですが、通勤時間に30分かかります。
8時40分に始業ということはその前からパソコンの立ち上げだとか色々準備があるのですくなくとも、8時30分には会社に着いてます。

保育園には7時15分に開園するのですがいつも7時15分ちょうどに預けてます。
保育園からはちょっと早すぎるとかは特には言われないですが、保育園によっては預かり時間に関して厳しい園が多い(特に公立認可園)みたいですね(>_<)

  • まる

    まる

    区立区営の認可です😭
    ほんと厳しいなと思ってます。。

    • 1月7日
🌈

10時から仕事開始で9:30には職場着くようにしてました!

  • まる

    まる

    やっぱり早めに着くようにしますよね💦

    • 1月7日