※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がんちゃん♡
子育て・グッズ

熱以外の症状がなく、おっぱいも飲めているなら、午後診察で問題ないでしょうか?

5ヶ月の男の子のママです!

みなさんお子さんの発熱ってどれぐらいで病院にいきますか?

朝37.9度あり服の着せすぎもあるかな〜と思って、涼しくしていたらすぐに下がりました!
念のためまた昼過ぎに測ると、37.7度ありました。

熱以外の症状はなく、おっぱい飲めてます!

午後診察に連れて行った方がいいですかね?

コメント

プリポキオ

下がってないようですので、連れてった方がいいかと。。
まだ5ヶ月と小さいですし。
うちは熱出ればいつも一応連れていきます。

  • がんちゃん♡

    がんちゃん♡

    夕方病院につれていきました!
    機嫌もよく特になにもなかったですが、解熱剤とか家に無かったので、もらえて安心しました♡

    • 5月12日
Micosako

病院では38度過ぎたら来て下さいと言われました。病院の方針にもよるかとおもいますが…。
念のためかかりつけ医に電話してみるか、体温の変化を記録しておくと、良いと思います。
うちの子は外気温で結構体温の上下が激しく、すぐ37.9度くらいまではいってしまいます(T_T)

  • がんちゃん♡

    がんちゃん♡

    電話したあと38度にまた上がったので、念のため連れて行きました。。
    息子も外気温ですぐ熱あがりやすいです(>_<)
    いつも服の調整がむずかしい。。

    • 5月12日
わらび餅

赤ちゃんの体温って元々が高いですから
37.7なら微熱程度です。
38度ならちょっと高いなぁ~ぐらいで38.5なら病院にいきます(>_<)

  • がんちゃん♡

    がんちゃん♡

    38度にあがったので病院連れて行きました。
    赤ちゃんは熱高めですもんね!
    機嫌いいときはあんまり心配いらないみたいですね♡

    • 5月12日