※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちゃん
子育て・グッズ

左の胸の下側がズキズキ痛み、生活に支障が出ています。同じ経験の方、対処法ありますか?

昨日の朝から今までずっと左の胸が痛いです😣
全体的に痛いんじゃなくて下側?下乳?ってゆうんですかね😟
そこら辺がずっとズキズキと違和感のある痛さで絞ってもなおらないしマッサージしても痛すぎてあんまり強くできなくて。。
痛さは青タンを強く押したみたいな痛さに似てます🥺

横向きに寝ると下乳が引っ張られるのか痛いしずっと左胸を気遣いながら生活していて娘のことも抱っこすると左胸にあたると痛くてすごく苦痛です。。

似たような体験された方いますか?😣
どうしたらなおるのでしょうか。

コメント

はる

ありますよ💦詰まってるのかもです💦
私はいつもそういう時は痛いところ(張ってるところ)を圧迫する母乳が出てきたりして緩和されますが・・・
1番は吸わせると楽になったりするので張ってる方からあげてます
なので毎回左からあげてみるとか・・・(あげてる最中痛いところを少し押す)

よくならなければ母乳外来や母乳相談室に行った方がいいかもです💧

乳腺炎につながるので💦

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

何回も押しながらしてるのですがよくならなくて。。

やはりいったほうがいいですかね?

• 1月7日
  • はる

はる

乳腺炎になると高熱出たり出してもらう時もめっちゃ痛いらしいので・・・今も良くなってないようであれば行ったほうがいいですね💧

• 1月7日