※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k_mama
妊活

排卵痛がある方に質問です。排卵痛は排卵前に起こるものですか、それとも排卵後ですか?また、タイミングが取れなかった場合について悩んでいます。

排卵痛がある方にお聞きしたいのですが
排卵痛があってから排卵ですか?それとも排卵痛の前に排卵ですか?

1月4日の朝→弱陽性 昼→強陽性
1月5日の朝→まだ濃い目の陽性 夜→陰性に近い

5日の14時ごろに外出していて歩いてると
右の下腹部がズキズキと痛んだので排卵かなと思いました🥺

4日も5日も旦那が疲れて寝てしまった為にタイミングは取れてません😢
6日の日付けが変わった先ほどやっと取れましたがもう遅いですよね😢?

基礎体温はストレスなってしまって今周期からお休みしています、、

コメント

nao

排卵検査薬を使ったことないので分かりませんが、排卵日と思ってる日に排卵痛があります。
もしくは前夜あたりから。
ちなみに生理、排卵日は規則正しくくる体質です。
参考になれば🍀🍀

  • k_mama

    k_mama

    排卵日当日に排卵痛が起こるのですね!
    参考になりました☺︎💕
    ありがとうございます💕

    • 1月7日
はじめてのママリ🔰

私は排卵前から 痛みが数日続きますね。

  • k_mama

    k_mama

    痛みが続いた何日後に排卵しているか分かったりしますか😢?
    もし排卵痛から2日後くらいに排卵なら
    なんとか間に合っているかなという感じで、、

    • 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の場合ですが・・・12月28日に腹痛(排卵痛)がありました。
    排卵検査薬(ドゥーテスト)では12月30日に陽性反応12月31日も陽性反応が出ていて
    基礎体温では12月31日にグッと下がっている感じです!!

    私も排卵検査薬 2回目という初心者なので よく分からず毎日やり、 基礎体温は1人目妊娠前から付けているので少し分かるくらいで性格では無いのですが こんな感じなので 排卵は12月31日辺りかな!?という感じで思っています。

    排卵痛もあるわ〜くらいにしか思っておらず 今回たまたまメモしていたので 分かったんですが 私はこんな感じですね!!

    分かりにくくすみません。

    • 1月7日
  • k_mama

    k_mama

    では排卵痛からだいたい2日後くらいが排卵ということですね🥰💕
    基礎体温は今日の朝一応測ってみたのですが
    36.67と私にしてはまだギリギリ高温期には入ってない体温でした!
    お休みしてるのであまりあてにならないと思いますが😭
    もしかすると今日が排卵日だったのではないかと🤔
    でも今日の朝方しかタイミング取れなかったのでやっぱり間に合わなかったかなという感じです😭
    とてもとても参考になりました😢❤️

    • 1月7日
3児の母

夕方17時頃排卵痛あり、検査薬は強陽性でした。
翌朝には陰性になってましたので、私は排卵前にありましたね🙋‍♀️

  • k_mama

    k_mama

    排卵前に起こる方が多いみたいですね!
    私の排卵痛も排卵前ならなんとか
    ギリギリ滑り込めましたかね😭

    • 1月7日
はじめてのママリ🔰

今日排卵で朝型タイミング取れたなら 可能性はあるかと思いました!!

あまり気にせずなので 間違っているかもですが、、、
流産後妊活したばかりなので授かってると良いなーって感じでそわそわしてます

  • k_mama

    k_mama

    そう言ってもらえると少し気持ちが楽になりました😢

    辛い経験をされていたのですね😢
    私は2人目を望んでいるのですがなかなか授からず、、
    周りはどんどん2人目、3人目と妊娠していくので焦っていましたが
    あまり思い詰めずに息子との時間を大切にしながら妊活して行こうと思います😊
    お互い天使👼が早く来てくれますように、、

    • 1月7日