※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

男の子の赤ちゃんの匂いについて質問です。皆さんの息子さんは男くさい匂いがしますか?将来的に匂いが変わるのでしょうか?

男の子の赤ちゃんのママたちに質問です。

私の周りで男の子を産んだ友人や知り合いは「赤ちゃんなのに旦那と同じ匂いがする」「男くさい匂いがする」と口を揃えて言います。
息子は今3ヶ月で、今のところそんな感じの匂いはしませんが、近々(?)ニオうようになるのでしょうか...(^^;;
皆さんの息子さん(0歳の赤ちゃん)はいかがでしょうか?

コメント

さらさ

4ヶ月ですが全然いい匂いです!(笑)
今年の夏くらいには汗くさくなるのかな?と、それも楽しみです😂

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。安心しました!汗くさいくらいなら良いですよね(笑)

• 1月7日
ちゃんちー

私もそれ聞いて覚悟してましたが、今のところ誰も臭いません😊
体質なのかな?と思います。
ちなみに旦那もあんまり臭いません😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。体質はありそうですね。旦那さん臭わないなんて羨ましいです!

• 1月7日
はる

最近は臭くないですが生後半年までおっさん臭でした😂

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。半年までっていうパターンもあるんですね!

• 1月7日
ぱーな

旦那は汗臭いですが、子供は良い匂いしかしません😌💓
1歳半ですが、まだまだ子供の匂いが好き過ぎてクンクンしちゃいます♥️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    子どものいい匂い、可愛いですよね!

• 1月7日
★☆★☆

うちの子は5ヶ月なのですが半日経つと頭が油っこいとゆうか男臭いとゆうか…って感じの臭いになります😂でも全然気にならないですよ☺️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    全然気にならない程度なんですね!周りの男の子のママたちがが「臭い臭い」言うのでつい心配になって質問してしまいました(笑)

• 1月7日
ku

2人とも、生後1〜2ヶ月頃が頭とかすごく油ギッシュな感じになり(笑)男臭かったです😂
それ以降は全然大丈夫です💓

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。ずっと匂うんじゃなくて最初の頃だけっていうパターンもあるんですね。勉強になります...

• 1月7日
mini

生後1ヶ月くらいの頃の頭が脂っぽい匂いがしていました😊お腹の中で母親から貰ったホルモンの影響らしいですよ😄それ以降は全く臭いません🙂

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    ホルモンの影響なんですね!
    なるほど...初めて知りました!

• 1月7日
にゃんこ大戦争

男の子二人いますが、赤ちゃんの頃は"赤ちゃん特有の匂い"はありましたが、男くさいとは思ったことないです。
女の子しか産んでない私の母も、うちの息子達の匂いが大好き(笑)でしたが、「赤ちゃんの匂い😍良い匂い😍」としか言ったことないですね😁

でも長男は4歳ぐらいから、汗臭くなってきました😅
私も超汗かきですが、私とはまた匂いが違うので、あ〜オトコだなって思います(笑)
基本的に男性の匂いは苦手なので、長男の匂いも嗅ぐの嫌です(笑)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    やはり男の子はいつかは匂うようになるのかもしれないですね。

• 1月7日
tamayang

ホルモンの影響らしいですよ✨
3カ月頃まで頭皮が少し臭いました!
旦那は粘土の匂いがするって言ったました。笑

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    3ヶ月頃までだったんですね。
    粘土の匂い...そんなに気にならない程度ですかね。

• 1月7日
あゆあゆ

上の子が0歳のとき、おっさん臭してました💦
下の子は女の子ですが、数ヶ月前までおっさん臭してました😱

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    女の子でも匂う場合があるんですね。やはり人によるんでしょうか...不思議です。。

• 1月7日