※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuna
家事・料理

恥ずかしかながら、衣類用漂白剤(柄ものOKのもの)の存在を最近知りま…

恥ずかしかながら、衣類用漂白剤(柄ものOKのもの)の存在を最近知りました…
早速購入を考えてますが、なにかおすすめはありますでしょうか👀?

あと、洗剤と一緒に投入して使うような表記を目にしたのですが、使用してる洗濯機はドラム式ではなく縦型のタイプで、粉末洗剤・液体洗剤・柔軟剤とそれぞれ入れる所が別れているのですが、粉末タイプの漂白剤を買ったとして、液体洗剤を使ってるのであれば、粉末タイプの漂白剤は粉末専用の場所に投入するで合ってますか?💦💦

長々とすみません😫
回答のほうよろしくおねがいします!

コメント

ひまわり

液体のワイドハイター使ってます。
粉だと溶け残りが心配で!
粉のならそれであってますよー!

• yuna

yuna

やはり溶け残りが起こりそうですかね😅わたしもそこが心配です😣💦
    回答ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 1月7日
さく

私はスプレー、粉末、液体全部使ってます🤭

汚れの酷いものは粉末で浸け置き洗い
タオル類など汚れの酷くないものは液体
襟袖などの汚れはスプレー

というようにしていますよ!

粉末は溶け残りがあるのかな?と思っていましたが、普通に洗濯機に投入しても、溶け残りはないです☺️
なので、洗濯物によっては、液体、粉末半々で洗濯したりしてます💡

• yuna

yuna

なるほどなるぼど✏✨
    それぞれ使い分けるのもありですね🤔✨
    溶け残りがないのは安心です😭✨

ちなみに、浸け置きすると臭いも大分良くなったりしますかね👀?

• 1月7日
  • さく

さく

私はやったことないですが、熱湯で浸け置きすると臭いや汚れもすっきりするらしいです💡
    ただ生地傷みもあるようです💧

今のところ水でも問題なく使えてるのですが、粉末で浸け置きする方が液体に比べて汚れや臭いがよく落ちてると感じます☺️

• 1月7日
  • yuna

yuna

なるほど😣!!
    生地の傷みは避けられなさそうですね😅💦

やはり粉末タイプが1番効果高そうですね!!
    ワイシャツも夫婦でほぼ毎日使ってるので、スプレータイプも検討しようと思います☺️

• 1月8日
くろすけ

粉のワイドハイター使ってます!
以前は液体の方使ってましたが粉の方が消臭力が高い気がします🙌🏻

わたしも縦型洗濯機ですが、粉末タイプを買う予定なら粉末専用のところに投入で合ってます😌

• yuna

yuna

やはり粉の方が効果は高いですかね😄!!
    消臭力高い方が安心ですよね😩✨

• 1月7日