※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なづママ
ココロ・悩み

マタニティーブルーで心療内科治療経験者への質問です。治療内容や通院経験者の有無を知りたい。元々解離性健忘症で心療内科通院中。治療法について相談。ありがとうございます。

マタニティーブルーと診断されたことがあり、心療内科での治療をされた方に質問させていただきます。

心療内科で診断をされた場合、どのような治療をなさいましたか?また、治療がなかった方はいらっしゃいますか?

私は、元々中学生ぐらいから解離性健忘と言う精神疾患を持っています。(診断されたのは18歳のときです。)
なので、出産前に通院していたその心療内科の病院へ行こうと思っています。

マタニティーブルーは年末に姉からそうじゃないのか?とは言われていたのですが、その心療内科の病院まで車で約1時間30分〜2時間はかかるのと、その話をした次の日に息子がインフルになり入院、次の日に私もかかり年明けしばらくは熱が下がらず家で項垂れてた🤣ので、今週の土曜日に行けることになり、久しぶりなのと今回は症状が違うので治療法が異なると思い、心構えをするのにお聞きしました!☺️通院してた時はカウンセリングでした!!☺️

コメント

子供さん3ヶ月だったら
マタニティブルーじゃなくて
産後うつじゃないですかね😣?
私はお薬+カウンセリングです!

• なづママ

なづママ

たぶん、そうですよね!😣
    なるほど、分かりました!ありがとうございます!(_ _)

• 1月7日
m

辛いですよね。
ご主人は理解してくださってますか⁇夫の支えが大事かなぁと、最近思えるようになりました。
うちは、理解されず妊婦の時から夫と喧嘩が絶えず、怒鳴られっぱなしでした。
最近やっと私も落ち着いて来ました。

私は5年前に鬱と診断され、
仕事を2年休んでいました。
今回は、産後に医師から精神科を受診するように言われましたが、以前の主治医が遠方で通えず…近隣の医師とは合わず。治療しませんでした。
すごく辛かったけど、ようやく先が明るく見えるようになりました。