※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

何がいけなかったのかなー。主人とは言い方良くすれば授かり婚です。主…

何がいけなかったのかなー。
主人とは言い方良くすれば授かり婚です。

主人は元々両親の自営業を手伝っていて、経営が上手くいってるわけではなく少ない手取りでした。
妊娠が分かってから、給料の安定した場所へ就職してもらう事も出来たかもしれませんが、両親と飲食店をどうしても成功させたいんだとゆう思いに応援してあげようと思いそのままの生活をしていました。
もちろん少ない手取りだけでは生活が出来ないのでバイトを掛け持ちしてもらい働いてもらいました。
私も妊娠中、産後も少しでも手助けをしたくて少し内職したりしましたが、無理しなくていいよと言われ大してお金にならないし言葉に甘えて辞めてしまいました。

その一年後現在、主人はお父さんと喧嘩をして仕事中に店を飛び出したのですが、やる気がないなら辞めろと追い出されました。
今回が主人が初めてではなくてお母さん、お父さん共に出てった事があります😓
なので、結婚して1年程でこんなにも仲違いするのであればもう辞めたら?とまた同じこと繰り返すだけだよ?とわたしが主人に伝え主人も納得し辞める決断をしました。
その後、私も子供を預ける段取りをし就職先を探し主人より先に決まりました。

主人はやっぱり店をやりたかった気持ちも父親には言えず就職活動をするのですが、働きたくないなーや、楽に稼ぎたいなー、パソコン作業とか工場は向いてないんだよなー、など子供もいるのにそんな事言ってる場合か!?とゆう言葉を連発して、初めはパパならすぐ見つかるから大丈夫だよ!!などと励ましてましたが、段々イライラしてきて叱ってしまいました。

そして、その状況をママ友や友達にも話したくなかったので、昔からよく的確なアドバイスをくれた信頼している元上司にだけ話しました。
そしたら、離婚も考えた方がいい、別れるなら早い方がいいと言われ、そんなにやばい状況なの!?とショックなのとそんな事ないんだけどなとゆう思いでした。

でその事を主人に話したら、私も不安と言われた事への焦りからいつもより上から目線でもっと本気出してよ!今の状況でも見捨てないであげてるんだよ!自分が稼げなくても私が働くからいいやって焦ってないんでしょ!?とも言ってしまい、主人は大激怒。
お前に言われる筋合いはない。お前も内職するとか口だけで働かなかっただろ(実際は少ししたけどそれはノーカウントらしいです)?お前だって俺に養ってもらえばいいと思ってるだろ、むしろ俺は就職活動もして行動にうつしてるだろ、と言われました💦

確かにあたしの考えは主人に頼りっぱなしだったなと気づきましたが、、、
子供もいて自由に働けない状態で主人に養ってもらうとゆう考えはいけなかったのかな?

と、話がまとまってないと思いますが自分の気持ちを生理するためにも投稿させていただきました。
長々とすいません。

コメント

はじめてのママリ🔰

養ってもらうって結婚したんだから当たり前のことをなにを偉そうに😨
さんざん迷惑かけといて支えてもらってたのにいいご身分ですね。

• ママリ

ママリ

やっぱり当たり前ですよね?
    払ってもらって当然みたいに思うなって、え?違うの?ってなんかよく分からなくなっちゃいました😭💦💦

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

誰の子身籠って働けなくなってると思ってるんだか、すべて中心で見ててイライラしてしまいました😨
    俺は行動にうつしてると言うけど、決まってないなら意味はないし、みかんさんは仕事決まってるなら早く見切りつけたほうがお子さんのためにもいいかと思います!

• 1月7日
  • ママリ

ママリ

探してるだろ!と言いますが1ヶ月ケータイで申込して落ちての繰り返しでした😓
    他にも方法あるだろと言いましたが今までの経験上このやり方が1番いい仕事に巡り会えると、、、
    やっぱり第三者からみると離婚案件なんですね😭💦

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言ってることがめちゃくちゃですね(笑)
    いい仕事に巡り会う前になんでもいいからまず自分が言った家族養えば?って感じです🤣

• 1月7日
りんご

私は養ってもらうという考えは苦手です。お互いに協力して家庭を築くかなぁと。みかんさんが稼ぐのなら家事育児旦那様がメインでしてくれるのなら全然良いと思いますよ。旦那様が働いていた時はみかんさんが家事育児メインでしてきたんですよね?お腹のお子さんを大事に育てるのだって育児です。旦那様の仕事が決まり収入を得られた時点で家事育児も半分とかにしたらダメですか?

• ママリ

ママリ

女にはどうしても出産とゆう働けない時期がある中、そんな時に主人に頼るのはおかしい事なのかな?と思っちゃいました💦
    私も主人だけにお金を出してもらうとゆう考えはないので働ける今仕事を決めましたが、それが逆に早く決めなくてもいいとゆう安心感を与えてしまってたようです💦
    主人の何があっても家族を守るとゆう意思が弱いのがどうも引っかかってしまいまして💦
    家事育児は私が働けない間も手伝ってくれる人ではあるのですが、、、💦

• 1月7日