※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サマー
子育て・グッズ

夫にミルクあげて寝かしつけてほしいけど、育児手伝った風に言われるのが腹立つ。

夫よ!
ミルクあげるなら、寝かしつけまでやってくれー!
ミルク飲んでる間は機嫌がいいんだから、そんなの誰でもできる。むしろ、可愛いから自分であげたいぐらい。

ミルク飲ませて、「あとお願いね」ってどーいうこと⁈
そこから、げっぷさせて、寝かしつけるのが大変なんだよぉ!
っていうか、それを私がやるなら、ミルクあげるのだけ手伝ってくれても意味ないし。どうせ目が覚めるし。じゃあ、自分であげた方が効率いいし。

どうせ、ミルクあげただけで、育児手伝った風に周りには言うんだろうね。腹が立つ。

コメント

ミキティ

それは大変ですね。
子育ては夫育てにかかってると先輩に言われたことがあります。寝かしつけまで普通にお願いしたらどうですか?

もしくは、ミルク+寝かしつけか、お皿洗いかどちらかお願いできる?って感じで、何かひとつ選ばせる形で家事を負担してもらっては。

うちはそうやってなるべく旦那にも負担してもらったり、今抱えてるものは何があって、どのくらい分担してほしいのかわかるようにしています。

「あとお願いね」って次に言われたら、同じように旦那さんに何かの仕事を「あとお願いね」って渡していいと思いますよ。夫婦で協力してよりよい育児ができるように祈ってます。