※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
ファッション・コスメ

31歳です。顔が夏とか油っぽくて、化粧水つけるとベタベタして寝ると…

31歳です。
顔が夏とか油っぽくて、化粧水つけるとベタベタして寝るときとかいらいらします。

それでもつけたほうがいいんでしょうか??
肌は少し弱めです。

コメント

❤︎男女ママ♡

私は肌がよわいので、なにもつけてません
でもファンデーションいりません
日焼けだけ気をつけてます◡̈

ファン

私はベタベタした化粧水や乳液が苦手で、さっぱり系の化粧水にしてましたが全然潤わなくて苦痛でもベタベタした潤いに特化したもの塗ってますよ。
油っ毛があるオイリー肌だと思ってましたが、乾燥から余計に余分な油を出していました。
かっらかっらの肌に化粧をしたところで、延びない、すぐに崩れるなど見た目も悪かったので無理してベタベタの塗って良かったと思ってます。

まめだいふく

化粧水つける量が少なくて乾燥ぎみだと脂が出ると聞いた事あります。
夏だけでしたら暑くて汗かくので余計に油っぽい気がするのかもしれませんので、化粧水を冷蔵庫で冷やして使ってみてはどうでしょうか?
毛穴も引き締まるし気持ちいいですよ♪
もうお試しでしたらすみません。

ななまうす

気になさらないなら、何もつけなくてもいいと思いますよー!
ただ、あと10年もしない内にシワが増えて、肌年齢がビックリするほど老けると思います(>_<)

ご自身に合った基礎化粧品を探されてはどうでしょうか?
ちなみに、水分が足りてないと肌は脂っぽくなりますよ!水分が足りてないのかも。

私は夏場は、化粧水をたっぶり付けてから、さっぱり系のジェルタイプの乳液を付けてます!

su-na

どんか化粧水使ってますか??

つけ終わったあと、
ティッシュオフとか
してますかー???

ぽぽん

自分の肌質をチェックしてそれに合う化粧品を使うのがいいと思いますよ!
私もよくテカっててつけるのを控えめにしてたら実は乾燥からくるものでした( ¯―¯٥)
肌が弱めならなおさら合った物を使用するのがいいです✨

ふみちお

乾燥に気をつけたほうが言うので、
さっぱりの化粧品使ってみてください〜(^◇^)

さくら

みなさまありがとうございます!!!

参考にさせてもらいます。
乾燥からくるなんて、びっくりです!

洗ってから1時間もすれば油っぽいし、その油でいいかな?何て思ってました。寝返り打っても顔がベタベタでいやでした。
^_^;

ぽててぃん

夏場は整肌した後にベビーパウダーをつけたりします^ - ^
首やおでこやTゾーンなどがベタつくのが気になってたんですけど、やり始めたらずっとサラッサラッで手放せなくなりました^ - ^

• さくら

さくら

はつみみです!!
    試してみます!

• 5月12日
  • ぽててぃん

ぽててぃん

ベビーパウダーってすごく安いし、オススメです^ - ^
    お試しあれ☆

• 5月12日