※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ihy
子育て・グッズ

区立保育園の申込みが遅い場合、年少の保育園に落ちても幼稚園には申し込めますか?

保育園希望ですが区立保育園の申込みって遅いですよね😓
年少の保育園落ちた場合
結果後でも幼稚園申込みはできるのでしょうか?

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

幼稚園が定員割れしているなら、募集していることはありますよ!

• ihy

ihy

ありがとうございます😊

• 1月7日
はじめてのママリ🔰

今年の4月入園はもう終わっているかと思います💦
区ってことは多分、待機児童とかもいますよね⁇保育園自体に空きがあれば2月や3月から希望出して入ることはできるかもですが…

うちは上の子3歳児クラス4月で保育園希望出した時は、幼稚園も先に願書出しました!
保育園希望していることは話しておき、そこの園は保育園決まって幼稚園辞退するなら入園金を全部返金してくれる所だったので、保育園決まってから辞退しました。
幼稚園も園によって対応違うと思うので、気になる園に電話して、2〜3月の二次募集はあるのか、入園手続きしていても保育園決まったら辞退して返金してもらえるのか問い合わせてみるといいかと思います🙆‍♀️

• ihy

ihy

辞退きいてみようと思います!
    今年見学行ったりするので
    ありがとうございます😊

• 1月7日