※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しましまぐるぐる
妊娠・出産

現在入院中で34週での帝王切開が決まっており、不安で辛いです。34週で出産経験のある方の励ましをお願いします。

34週での出産についてです。

今33週の妊婦なのですが、32週で破水してしまい現在入院中です。
主治医からは感染の危険や羊水の量から、34週で帝王切開しましょうと言われています。
今日NICUの見学をさせてもらいましたが、低体重で産んでしまうことがすごく申し訳なくて、不安で不安で仕方ありません。
入院していることで、上の子に寂しい思いをさせてしまっていることもあり、毎日毎日病室で泣いてしまいます。

34週で出産経験のある方、経験談や励ましの言葉をいただけるとありがたいです。

コメント

赤ちゃんはママとお兄ちゃんに凄く会いたくて我慢できずに早く出てこようと思ったんだと思います☺️
低体重児の子を見ると可哀想より精一杯生きようとしてて力強く感じて私も頑張ろうと思えます✨みんな偉いね〜よく頑張ってるね〜って一人一人よしよししてあげたいです😂
お兄ちゃんも今はママに会えなくて寂しいかもしれないけど我慢できて凄く偉いですね☺️
みんなが辛い思いや沢山我慢した分これから先絶対幸せになるので今は幸せになるためだと思って頑張ってください!

おさる

私自身が予定日の2ヶ月前にへその緒が首に巻きついてるという事で帝王切開で生まれました。
生まれた時1600gくらいでしたが今じゃ全然です😂
私の母は一緒に退院出来ないことや、産後の体で母乳を絞ってNICUのある別の病院に行かなきゃで大変だったって言ってました😣

ニコニコ(*´∀`)

私が切迫早産で入院してた時に、同じように低体重で産まれてきた赤ちゃんが、たくさんの管に繋がれながらも一生懸命手足を動かして成長してる姿にすごく勇気をもらいました😃

こんなに小さいのにママやパパと一緒に生活するために一生懸命頑張ってるんだなって思うと、私も負けてたら駄目だなって強く思えました😃

確かにお腹の中で成長して、産まれてくることが一番かもしれないですが、様々な事情や状況で出産せざるを得ないことたくさんあると思うので、どうか必要以上に悩みすぎずにママも頑張ってると同じように赤ちゃんも頑張ってると思うので、応援しか出来ないですが、無事に落ち着いて一緒に生活できる日が1日でも早くくるように祈ってます‼️

すーちゃんまま

下の子を34週で出産しました😊
黄疸もあり、1週間NICU、その後GCUに入りました。予定日くらいまで入院と言われてましたが20日で退院でき、1ヶ月検診だけそこで受けてその後は特に特別な健診とかはありませんでした✨35週で他の病院で産んだ知り合いは、一歳ぐらいまで健診があったので病院によるとおもいます🏠産まれてすぐに、NICUの中で一番状態がいいと言われるくらい、他には小さな小さな赤ちゃんばかりでした。
うちの子は今2歳ですが、11ヶ月で歩く、1歳なるころに10単語くらいは話すなど発達に遅れは今のところありません😃

気づくのが遅いかもですが、気になることがあればなんでも聞いて下さい☺️

nico

私は2人目妊娠中前置胎盤で30wから管理入院していました。そして何度も警告出血あり33w1dで緊急帝王切開となってしまいました。

上の子には寂しい思いをさせたし私も寂しかったし、1,762gで外に出された下の子にも申し訳なさで泣かない日はありませんでした。ですが、NICUのスタッフの皆さんが24時間サポートしてくれますし、日に日に成長を感じられるので今はどんどん大きくなって欲しい、一緒に頑張ろうねっていう気持ちの方が強くなりました😊

何よりママと赤ちゃんの命が最優先です!無事出産終えられることを願っています😌

R

33週で破水して、34週で12月23日に帝王切開にて出産しました。
体重は2400ありましたが、早産児なのでNICUに入院しています。
上の子と離れてしまう事も申し訳なくて私も病室で泣いてしまいました。
クリスマスに何もしてあげれなくて余計に寂しかったです💦

赤ちゃんは2400ありましたが体重がかなり減ってしまいやっと2300超えましたが母乳やミルク飲んでる間に疲れて寝てしまいます。
調子よく飲めるようになれば今週末に退院予定です😊
上の子もいてNICUに母乳届けるのも大変ですが私は上の子との時間と考えて甘えさせています。
NICUも愛情もって接してくださるので安心しています☺️
無事に元気な赤ちゃんの産声が聞けますように👏✨