※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ハイローチェアとバウンサー、どちらがいいか迷っています。家事中は一階で過ごしたいです。ハイローチェアは4歳まで使え、テーブルも付いていますが、犬がいるのでバウンサーも考えています。それぞれのメリットデメリットを教えてください。

ハイローチェアを買うかバウンサーを買うか迷ってます😅

家が二階建てで寝室が二階です。

今は昼間も二階で寝てて
その間にちょこちょこ様子見ながら
一階で家事してます。

最近、起きてる時間も長くなったので
家事をしてる時は一階で過ごすようにしたいのですが


ハイローチェアだと4歳頃まで使えて
ご飯用のテーブルもあるので便利でしょうか?

ダイニングテーブルはなく
大人も座ってこたつで食事なので
ロックがかかって起こせるバウンサーでも
いいのでしょうか?

でも犬がいるのでハイローチェアの方がいいでしょうか?


それぞれのメリットデメリット教えてください

コメント

ママリ

ハイローチェア、買わなきゃよかったと思っている派です🤣

かなり大きくて重たくてまず邪魔なこと、
機械なので隙間がありすぎて、いろいろなところに食べかすやゴミが溜まること、
クッションはごはんテーブルとしてつかうようになると毎日汚れてかなりストレスだったことが大きな理由です。

今もどうしようもなくごはんテーブルとして使っていますが、もうクッションをせず裸の状態で使っています。

食事のたびに掃除機で食べカス吸ったりそれは本当に大変です💦

それならストッケとかにすればよかったとおもってます。

deleted user

コンビのローチェア(プルメアS)を使ってます!

車輪?タイヤ?をあげるとバウンサーにもなるし
昼間はリビングでローチェアに寝かしたりしてます😊

テーブルもついてくるので離乳食始まったら使おうと思ってます!

我が家もこたつです!ダイニングテーブルないです。

マオリ

一人目のときにハイローチェア使ってました
食事用のテーブルとして1才過ぎまで使ってました
汚れてもいいようにシートも購入していました
それ以降は豆椅子に座って食事してます
ただ使ってないときは場所を取ってるなーっていう感じはあります

犬を飼っているようであれば、バウンサーより安全な気はします

すっぴん母

バウンサー使ってます。
軽いので持ち運びしやすいところがいいですが、
確かにワンちゃんいるなら、私ならハイローチェアにします🐶

まい

ハイローチェア使ってます!
大きくて重くて邪魔といえば邪魔ですが😅
小さい頃の昼寝、旦那が夜遅く一人でお風呂に入れるときの着替え等、離乳食はじまってからの食事、毎日たくさん使いましたよ😙
なかったら不便だったと思います!

もう娘も1歳半近いので、ご飯のときも普通の椅子?に座らせてるので使うことなくなってしまって押し入れにしまってますが、、、また2人目に使う予定です😊

jasmine

ハイローチェア使ってました!
ただ実際使ってた期間は、すごく短かったです💦

初めは、日中 寝かせる場所として使ってました。
が、どんどん動くようになって、なんだか狭そう&寝返りしそうで、結局 床に布団ひいて寝かせてました😂

離乳食も、はじめはこれに座らせて食べさそうー!と思ってましたが、汚れがさっと拭いてとれないし、わたしにはめんどくさかったので、結局バンボに座らせて食べさせてました😂
1人で座れるようになってからは子供用ののイスです。
ハイローチェア、普段の食事には向いてないかな〜と思います😓

使わなくなった今、めっちゃかさばってます。(笑)

ただ、ほんとにねんねの時期は、乗せたままゆらゆらしたり、掃除の時はハイにして、自分がちょっと座ってゆっくりしたい時はローにしたり、高さ変えられるし、その点はよかったです😊
ご飯食べながら、片手でゆらゆらしたりしてました🤣(笑)