※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひめちゃん✳︎
子育て・グッズ

離乳食用スプーンの消毒は煮沸が必要ですか?哺乳瓶はレンジで消毒しているので、スプーンもまとめてできるか教えてください。

いつもありがとうございます!離乳食の食器の消毒についてです。
コンビの離乳食用のスプーンを買ったのですが、消毒方法にレンジOKと書いてありません。煮沸とあるんですが必ず煮沸でないとだめなんでしょうか?哺乳瓶をレンジで消毒してるので、まとめてできたらと思って…教えてください!

コメント

ばっち~ママ

同じで大丈夫だと思いますよー

みーべびーまみー

消毒、しませんでした。
離乳食になる頃には、自分でいろんなものをなめるようになってるから、消毒しなくても大丈夫よ~って、地域の保健師さん?に言われました。
普通に食器用の洗剤で洗ってました!

にも⍤⃝

うちは、ピジョンのスプーンですが、煮沸消毒しています。

歯固めも煮沸消毒okのものなので、沸騰した鍋にまとめて入れて3分加熱しています。

煮沸、そんなに面倒ではないですけどね💦毎日はしてません。1週間に1回とかです。