※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつあき
子育て・グッズ

赤ちゃんの夜中のミルクを寝室でする方法について相談中。他の方はどうしているか気になる。何かいいアイデアはあるかしら?

もうすぐ生後3ヶ月の女の子のママしています。
今、完ミで育てているのですが夜中必ずミルクかオムツで1回は起きます。
寝室で旦那さんと3人川の字で寝ているのですが、ミルクの時に赤ちゃんと二人リビングに行きミルクを飲んでから、また寝室に戻って寝る感じです。
夜中のリビングは寒いし、そんなに広くない家ですが何より夜中の眠い時にリビングと寝室の行き来が面倒なので、寝室にお湯と湯冷まし粉ミルク分けたもの、髪オムツを置いておいて、寝室で済ませようかなと思いつきました。

皆さんどうしていますか??
ミルクの度にわざわざリビングに赤ちゃんと一緒に戻りあげていますか?

最初から旦那とは別々に、赤ちゃんと私でリビングに寝ようかなと思ったのですが…
ちゃんとした布団で寝たいなという思いがありまして…

皆さんどうしているのか気になり、知りたいです。
何かいい案ありますか?

コメント

ちー

全て寝室に揃えていました!

お湯を保温してくれる調乳ポット、すぐに適温ミルクができるよう白湯 を部屋の端っこミルクスペースに😊笑

はじめてのママリ

私も生後1か月から完ミです。
私の場合は、畳の和室に赤ちゃんと添い寝で旦那は別部屋です。
その畳の和室の布団の真向かいに一人がけソファー、
テーブルには哺乳瓶🍼セット、粉ミルクがあり、隣のリビングにウォーターサーバーがあります。
一人がけソファーでミルクをあげています。
確かに寒いです…。10分くらいなので我慢してます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ミルクをあげるときだけ、膝掛け使ったり、着る毛布とかどうでしょう。

• 1月6日
はじめてのママリ🔰

リビング横に和室があり、私と娘の寝室にしていました。

戸建てですか?

マオリ

動かないうちは大丈夫かと思いますが、寝室にポットとか置くのは危険なのかなーって思います
触れないように工夫をすれば大丈夫かもですが
いちいち動くのも辛いですが、ミルク作りに毎回自分だけキッチンに行き、子供は寝室のままで、寝室でミルクあげてました
洗うのは朝とかになってしまう事はあったので、哺乳瓶はいくつか用意してました

amam

私は夜寝る前に、水筒に熱々のお湯を入れてもうひとつの水筒に湯冷まし入れてます!寝室にポット動きだしたら危ないとおもうならこのやり方いいですよ🥰水筒なら触っても熱くないしなかなか小さい子供が開けることは出来ないと思うので!

にゃぁฅ^•ω•^ฅ

私は、完ミの子のときは
お湯を入れた水筒と
湯冷まし入れたコップ
哺乳瓶とミルクを
小さめのカゴに入れて
寝室に持って行ってました✨

まりの

戸建てですが上の子と下の子とリビングで寝てます!
里帰り中はお湯の水筒と湯冷ましの水筒を用意してましたが不便でしたね😂

suu

今、旦那→寝室
自分と子ども→リビング
で寝てます!

最初は逆にしてましたが、ミルクの度に子供連れてリビングに行ってが面倒くさく、しかも旦那が寝てて本当に邪魔だったのでこうなりました。

かなり楽になりました。毎日のことなのでめんどくさくないのが1番かと思います😃