※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
monica
子育て・グッズ

赤ちゃんが急に寝つきが悪くなり、おひなまきが必要なのか悩んでいます。同じ経験のある方、アドバイスをお願いします。

4ヶ月になって急に寝付きが悪くなりました。

寝相が悪くてバタバタして起きてしまうのでまだおくるみでおひなまきのようにして寝させています。

今まではぐずりだしたら、少し抱っこしてから下ろしてくるんであげれば数分で寝てそのあともぐっすりだったのですが、最近は目をこすり続けて30分はぐずってます…。

ぐずり方も今まではエーンエーンと泣いていたのがアイヤー!フンニャー!と文句言ってるみたいな…(^_^;)

もうおひなまきが嫌なのか…でもおひなまきなしだと30分おきくらいに起きてしまいます。

同じような経験されたことがある方、どうしたらよかったか教えて頂けると嬉しいです。

コメント

mimi

アドバイスじゃなくてごめんなさい💦
うちの娘も来週で4ヶ月になるところですが、文句がすごいです!
そしてうらめしい顔で凄く見てきます笑
私は寝る前にベビーマッサージや絵本、歌いながらの手足の運動など、疲れさせてから授乳し、ベッドに置いたら両手を握ってひたすら目をそむけてます😅
これだと10分くらいの文句で寝てくれる事が多いです。
グズって仕方ないときは、電気をつけずに手足の運動をしたり、授乳してまた疲れさせてます、、、

  • monica

    monica


    恨めしい顔、わかります!一緒ですね笑
    やっぱり体力が余ってるんでしょうね💦
    わたしも日中疲れさせるようにがんばってみます!

    • 1月7日