※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
子育て・グッズ

入園式の服装について相談です。結婚式と合わせて買ってもいいでしょうか?制服は式には不適切です。

今年4月の入園式についてです!娘が8ヶ月の時にあります😳そのときの服装はおしゃれなものですよね🙆‍♀️もうすぐ結婚式に出るのでそのときと合わせて買ったらそれでいいですかね?またその園は制服があるんですが、この時期はそれで式にはでませんよね😢

コメント

ぽよ

制服あるなら入園式は制服じゃないですか?
結婚式はオシャレなドレスとかがいいと思います♡

ちなみにうちの保育園は私服なので入園式もみんな普通の服です!

• さや

さや

8ヶ月で制服あります?
    袴のロンパースがあるので、結婚式で使おうと思ってます😊ただ、入園式でドレスのようなものを着るなら合わせてそれを買おうとおもってました😂💗

• 1月6日
1姫1王子

入園式でドレスの子はいなかったです💦
可愛くしてる子でもワンピースにカーデぐらいでした。
うちは上の子の七五三のとき着せたフォーマルっぽいのを着せました。
ちなみに制服はありますが年少からです。

• さや

さや

あ!言い方間違えました🤣ワンピース系のです!それを入園式に着せるかなと思っててそれなら結婚式と2回使おうと思ってます🙆‍♀️

• 1月6日
  • 1姫1王子

1姫1王子

ワンピースいいと思います(◍ ´꒳` ◍)b
    でも普通の普段着の子も多かったので、わざわざ買う必要はないかなって気がします。
    それなら普段のお出かけに着るようなもののほうがいいかな😊

• 1月6日