※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
瑞希
子育て・グッズ

おっぱいの状態が変わり、差し乳か不安。差し乳特有の胸の張りを感じない。母乳量が心配。混合育児中。差し乳でしょうか?

差し乳の特徴

1ヶ月の息子を育ててます!
最近おっぱいが変わってきて
いままでは三時間でカチカチに張っていたのですが、最近はいつまで経っても柔らかいふにゃふにゃのおっぱいです。
授乳前に乳首マッサージをするのですが、乳首マッサージしたり、息子が乳首を離したときなど、ぴゅーっと母乳がでてきてることがあります。
溜め乳から差し乳になったのかなとおもったんですが
差し乳の特徴である、赤ちゃんにおっぱいを吸われると胸が張ってくるという感覚は全然ありません。
いまのおっぱいが差し乳ならいい状態ですが、そうでなければ、母乳がたりないんじゃないかと不安です。
今はどーしても寝付かないときはミルクで、昼は起きていてほしいから母乳というように混合で育ててます。

これは差し乳なんでしょうか?(>_<)

コメント

ち ゃ ❤︎

赤ちゃんにおっぱいを吸ってもらったときに胸がツーンとしませんか( ´-` )?
ツーンとするなら差し乳になっていますよ\( ˆoˆ )/

  • 瑞希

    瑞希

    ツーンですか??!
    なんか細い糸に引っ張られる感覚はあります!ほんとに細い糸に(笑)そんな間隔ですかね?😵

    • 5月10日
  • ち ゃ ❤︎

    ち ゃ ❤︎


    そんな感じです\( ˆoˆ )/
    ツーンとしたときに母乳がたくさん作られているので、ツーンとしたら赤ちゃんごくごく飲んでいませんか?
    差し乳になっていると思いますよ( *˙-˙* )♪

    • 5月10日
  • 瑞希

    瑞希

    そうなんですね!授乳中張ってなくても差し乳なんですね!
    なんか不安でもうミルクに完全に切り替えようかと思ってました。。
    どんどん母乳あげていきます★

    • 5月10日