※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん👶💓
子育て・グッズ

保育園に行く時の娘の服装と持たせる着替えが分からず、何がダメか知りたいです。明日から慣らし保育が始まります。教えてください。

保育園に行く時の
娘の服装と持たせる着替えが
どんなものを着て、持たせればいいか
分かりません…

何がダメだよ!とかありますか?

明日から慣らし保育が始まります!
教えてください。

コメント

こま

娘の通っている保育園はフード付きのものと、タイツはダメです。レギンスで足が出ていれば大丈夫ですが🙆‍♀️
他は特にありません⭐️

初めは悩みますよね…🤔

• ぽんちゃん👶💓

ぽんちゃん👶💓

なるほど!参考になりました😌ありがとうございます!
    ちなみに、保育園に入れる覚悟が出来たくせに。今も心配で泣きそうになります…。
    いつ頃から娘さんは慣れてくれましたか?

• 1月6日
  • こま

こま

慣らし保育中はギャン泣きでしたよ😂そして、何回も熱を出してお休みしまくりでした😭ですが、1か月もしないうちに慣れたみたいである日突然泣かずにバイバイできるようになりましたよ⭐️
    今では保育園が大好きみたいで、朝どんなにぐずっていても「先生行こうか😊」と言うとニコニコで保育園バッグを取りに行き、靴を履きに玄関に向かいます😌
    最初は私もあまりのギャン泣きにもう少し一緒にいた方が良かったのか?と悩んだりしましたが、毎日お友達や先生と関わるの中でたくさんのことを吸収して帰ってきて、成長を感じられるので保育園に入れて良かったな😊と思っています✨

心配ですよね!だけど、きっと大丈夫です😌💕
    帰ってきたらたくさんぎゅーしてあげてくださいね👶

• 1月6日
みー

特に園からの指定は無いですか??

娘の通っている園は綿素材推奨で、裏起毛やフード・紐付き、スカートやタイツはNGです🙌
肌着はセパレートの半袖です!

普通のロンTにユニクロのレギンスパンツなど、動きやすい服装で行かせていますよ☺️

園内は暖かい為薄着なので、行き帰りは上着と帽子で防寒してます!

• ぽんちゃん👶💓

ぽんちゃん👶💓

フード付きはダメ!しか言われてません。なるほど!!
    ありがとうございます😭❤
    参考にさせていただきます。
    ちなみに、娘さんはどのくらいで保育園に慣れましたか?

• 1月6日
  • みー

みー

それでしたら、とりあえず手持ちの服で通ってみて、周りの子の様子を見たり、気になることは質問したりして足りない物を買い揃えても良さそうですね🙆‍♀️

1歳2ヶ月くらいから通い始めて、2週間くらいで送りの時グズらなくなり、1ヶ月くらいで園生活に慣れたかなー?って感じでしたが、しばらくの間は熱を出すことが多くてよく休んだり呼び出しくらったりしてました😭
    体調面が落ち着いたのは4、5ヶ月経った頃ですかね…。
    同じ時期に他の園に入園した友人の子はほぼ呼び出し無いって言っていたので、園の呼び出し基準の差や、個人差だと思いますが💦

• 1月6日
みっきー

保育士してる者です。

上の方々に加えて、その月齢ですと誤飲防止のため、ボタン付きの服はやめてもらっています。

• ぽんちゃん👶💓

ぽんちゃん👶💓

なるほど!ありがとうございます😌🙏参考になりました。

• 1月6日
さるあた

うちが通ってるとこはフード付きの服は危険なのでダメです。
後は乳児クラスは床暖房で暖かいので裏起毛は避けた方がいいと思います。