※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
T♡R
家族・旦那

ADHDについて質問です‼️旦那は最近調べた片付けられない症候群?という病…

ADHDについて質問です‼️

旦那は最近調べた片付けられない症候群?という病気だと理由を付けて片付けをしてくれません😅

確かに旦那は本当に片付けられないし散らかすし物が本当に沢山あり旦那の部屋も旦那の定位置の周りは常にごちゃごちゃです😅

私は片付けてとは特に言わず勝手に捨てるのも悪いので軽く片付ける程度はします。

旦那はフィギュアやペットボトルのおまけ昔高く買ったというブランド服などをプレミア付くから‼️と言いガラクタなどが捨てられません😅

年に1.2回は部屋の掃除をしてもらいますが、遅いので最初は手伝いながらなら旦那も部屋の片付けは出来ます。

私もどちらかと言えばいつか使うかも‼️と、物を捨てられない方で旦那と同じくらい汚い部屋でしたが綺麗好きとはいきませんが今は子供が産まれて変わりました‼️

部屋を片付けられない物が捨てられないなんてこの世にたっくさん居ますよね?特に独身男性の部屋なんて散らかってるしそしたら皆片付けられない症候群?なの?って思います😅

片付けられない以外本当にただの普通の人です。

どうしたら旦那に片付けられない症候群という病気ではないとわかって貰えますかね😅?

コメント

そら

ADHDの片付けができないっていうのは、片付けようとしたら色んな物に気が行って「片付けたいのに片付けられない」状態なのだと思うんです。

ご主人のは文章読む限りははなから片付ける気が無さそうなので、その点だけを見たらADHDだとは言いきれないんじゃないかなと思います。

• T♡R

T♡R

ありがとうございます‼️
    そうですよね💦

片付けてる途中にこれ懐かしい‼️これ昔のやつだー‼️とはなっていますが、それは私でもなるし皆なりますよね😅?

• 1月6日
  • そら

そら

なりますなります(^^)

でも、そこから片付けを忘れてそちらに熱中してしまって結局片付けが出来なかった。したいのにできない。決して怠けたい訳ではないのに····みたいになるのがADHDの人の特徴みたいです。

• 1月6日
  • T♡R

T♡R

ですよね‼️

少しはそっちに手を取られますが、その後片付けられない事はありません🤔‼️

総合的に片付けの時間が遅くなる程度ですね‼️

• 1月6日
  • そら

そら

正直片付けのその側面だけでは何とも言えない部分はあります。他の色んな生活上の不具合を感じられてるからご主人はもしかしたらその結論に行き着いたのかもですし。

ADHDの簡易テスト(実際医療機関でする検査のほんとに一部です)が検索したら出てきますから、やってみられたらどうでしょう?◡̈⃝︎⋆︎*
    ADHD 大人 チェック
    ↑で検索したら出ますよ

• 1月6日
  • T♡R

T♡R

他に不具合があると言うことは無いです😅本人が言っていたので‼️

それもやったんですが1.2個くらいしか当てはまって居なくて😅💦

• 1月6日
  • そら

そら

じゃあ大丈夫じゃないですかね(^^)
    一度受診されてみたらきっとハッキリ否定して貰えて逃げ口上に使えなくなるから一緒に相談に行ってみられたら良いですよ❁.*・゚

• 1月6日

私、診断済みADHDです。

文面だけみた判断ですがADHDでは無いと思います

多分、自称ADHDを言い訳にしてる気がします。
そう言っておけば魔逃がれるみたいな。そういう投稿をよく見かけます。

本当にADHDだったらすごく悩んでるし、言い訳にしないと思います😭

ADHDでも片付けできる人もいますよ。

自称ADHDが多すぎて本当にADHDで悩んでる人がただの言い訳多い怠け者みたいに思われて嫌です😭

どうしたらいいかですが、
精神科、心療内科にかかって診断してもらえばハッキリします。

違えばお片付けが苦手か、怠け?なのかなと思います😊