※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーさん
妊娠・出産

妊娠中の偏頭痛で困っています。産婦人科で頭痛薬をもらえるか迷っています。

妊娠9週目で偏頭痛もちです。

今まで頭痛がおこりそうだなと思ったときは
かかりつけ(頭痛とは関係ないけど消化器内科や呼吸器内科)で偏頭痛もちなのでと申告してもらったカロナールを服用してました。
偏頭痛は、頭痛外来に行って診断されてます。

しかし、妊娠が判明し
かかりつけにカロナールを飲んでいいか聞いたところ
飲んでも妊娠に影響はしないけど
なんかあったら困るから産婦人科に相談して飲んでね
と言われました。
次回の産婦人科受診は、今週の土曜日なのですが
とうとう頭痛がきてしまって
眠れません😭

明日、ひどくなってたら
産婦人科受診しようか
今週末まで我慢して痛みが引くのを待つか
迷ってます。
産婦人科で頭痛薬とかもらえますか?

コメント

maman

妊娠してから頭痛が酷かったので産婦人科からカロナール処方して貰いました!飲んでも大丈夫と思いますよ💕

R

私も頭痛が酷かったため産婦人科でカロナール処方してもらい飲んでましたよ😊

うっしー

私も寒くなってから、たまに頭痛がする様になったのでカロナール処方してもらいました。
でも、妊婦に全く問題ないとは言い切れない薬だから、本当に痛い時だけにしてね。と言われて渋々処方してもらいました。
でも、もらった安心感からかそれからは耐えられない頭痛は来てないですね。
先生の言い方もそれぞれだとは思いますが、産婦人科に電話とかで聞いて近くのクリニックでも大丈夫なら処方してもらってますいいかと思います。

あかさん

こんにちは!
私も妊娠前から偏頭痛持ちで、強い薬を飲んでいました。

妊娠してから、いろいろ調べていると、最近アメリカでカロナールを服用した妊婦の子供はADHDが多いと症例がでているそうです!
人それぞれではありますが、本当に辛い時しか飲まない方がいいかなぁと思い、控えるようにしています😂

むーさん

みなさん、コメントありがとうございます😊
今朝起きたら頭痛も治っていて
とりあえず一安心で
土曜日の受診までもちそうです⭐️
産婦人科でもカロナール処方してもらえるとのことなので
今もってるカロナールでもいいのかどうか聞こうと思います。