※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けっそろ
家族・旦那

愚痴です。今日は家族揃っての最後のお休み。子どもの耳鼻科と神社にお…

愚痴です。

今日は家族揃っての最後のお休み。子どもの耳鼻科と神社にお参りに行き、ランチをして帰ってくる予定でした。

朝一くらいに義母から私に連絡があり、車を使う予定あるなら使ったらという趣旨の連絡(そんなことは1つもお願いしていなかったのですが)。でも、実際は義父が孫のためなら車を出すことを使って、義母自身の用事を済ませたいニュアンス💦。あとは、よければ孫と一緒にランチもしたいというお誘いもあり😅💦(年末年始と義実家には帰ってるにも関わらず💦。またー??もう十分じゃん?と思う私。義父と義母はなんというか、ずーっと仮面夫婦みたいな感じで。義父の言葉の暴力に義母が耐えつつ、離婚したいと何度も愚痴りますが、結局行動するには至らず😅😰。なんだかめんどくさい義両親です)

私から断るのも角が立つと思ったので、電話を旦那に代わり、やんわり断ってもらいました(耳鼻科が何時に終わるか分からないよ)が、義母は終わったら連絡して!!と話したようで😰😰押し切られました。

結局車で耳鼻科から神社まで送ってもらったのですが。ここで、義両親とは別れることが出来ました(車中の義母の弾丸トークが止まらず💦息子、寝てるのに😰)。

その後にも続きが。。義母は百貨店でうちの夕ご飯を買ってきてくれるとのことで(旦那に再度電話が来て、お弁当買ってくよ?と提案がありました)ここまでは嬉しいし、ありがたいのですが。。
お弁当を持って家に来た義母が、私たちが時間通りに着いてないとお怒りの連絡が旦那にあり💦(そんな約束してないし、何時に戻るかわからないから、家の中に置いていってもらって構わないとまで話はしてありました😰😰)再度家の中にお弁当を置いておいてもらっていいと話したことで、話は収まったようでした。

ただ、先程、また旦那に連絡があり、お弁当ちゃんと受け取ったか??なんで連絡しなかったのか、、、と。質問攻めの旦那💦💦かわいそうに😰。私が義母に電話しなかったことを責めず、「俺がしとくから」と言ってくれる旦那です。

なんというか、義母がよかれと思ってしてくれることが、今日は全てうざく感じてしまった一日でした😅。旦那に電話があった回数分、私にも着信が入ってました😰(どっちかでよくない??2人の小さい子どもがいるんだから、出られなくても仕方ないって思わないのか??)

あーあ、義父が義母に優しく接してくれてれば(義母だけのために車を出してくれれば)、こんなにうちらにとばっちりもこないだろうに。年齢重ねて、お互いに思いやれない夫婦って、悲惨だなと思った一日でした。

毒吐けるところがなく、ここで呟かせていただきました。
読んでいただいた方、ありがとうございました💕

コメント

ママリ

義母…😅
孫や息子夫婦はあなたが用事を済ませるための道具なんかいってつっこみたくなりました😅
なんだかすべて自分中心な義母さんだなあと思いました💔
いつもおつかれさまです😂
最後の休みくらい家族水入らずにさせてくれって思いますよね😅

• けっそろ

けっそろ

きゃーー、こんな長い愚痴を読んで、返信下さり、本当にありがとうございます✨✨

そう!!まさに!!休日最後なのに、、なぜ?朝鬼電してくるのか??もーー、旦那も私も笑うしかなかったです😰

そんなんだから、義父に嫌われるんですよって、言ってやりたいです笑。

お義母さんの自己中となんというか、お礼はしっかり言いなさい的な態度がムカついて仕方なかった日でした。旦那も、こっちから頼んでないし、なんで家にいないだけでキレられなきゃならないのか?って、電話で話してました😰😰

家族でいる時に何度も電話してくる義母って、本当なんなんだろう💦💦

うちの両親は一度もそんなことしないです。

• 1月6日
  • ママリ

ママリ

私も同さけっそろさんと同じように思うことがあるのでわかる〜😂😂ってなりました🤣

あなたのストレス発散場所じゃないんですけど?!ってかんじですよねえ〜

そして頼んでないのにお礼を求められる…
    これ程迷惑なものはないですよね(笑)
    義母さん、更年期かもですね😅😅

• 1月6日
  • けっそろ

けっそろ

ママリさんのお義母さんも同じようなタイプですか??
    お疲れ様です。共感していただけて、気持ちが軽くなりました💕

そう!ストレス発散なら他でしてくれ!!巻き込まないで!!と、、言いたいけど。4月から職場復帰なので、もし、子どもが体調悪くした時にお世話を頼む可能性が0でもないので😰💦なんというか、、距離感が面倒なところなんです😅。

あーあー、本当、、義母のようにはなるまいと心に誓います笑。

• 1月6日
ばたこ

読んでて腹が立ちました…
お疲れ様です😅
本当に嫌な義両親ですね…
ただ、旦那さんが良い方で羨ましいです!!そんな旦那さんいるんですね🤗
私は離婚してるのですが、元旦那は『俺のオカンなんだから』っていつもオカンの味方でした…
義母、私にもしょっちゅう電話してきたし本当にウザかったです。

• けっそろ

けっそろ

コメントいただき、ありがとうございます💕💕

共感いただきまして、心が軽くなりました。。

• 1月9日