※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供にイライラし、夫にも手を出してしまう悩み。更年期か心療内科で治るか相談したい。息子にはイライラしない。

すぐに怒ってしまいます…。

毎日お疲れ様です。私は反抗期もなく、親に怒られることなく平和にすごしてきました。しかし、上の子が産まれて4歳になったくらいから私はちょっとしたことでも怒るようになりました。牛乳をこぼしただけで怒鳴ってしまったり…。一年生なってからはテレビばっかりみる娘に「みすぎ!お風呂だよ!」と怒鳴ったり😢「起きれないから早く寝てよ!」とか…。自分が自分でないみたいで悲しくなります。でもイライラは抑えられなくて。子供には手は出ませんが旦那にはバシッと一叩きしてしまう時も…。これは心療内科とかに行けば治りますかね?娘が可哀想なんです。でもイライラは抑えられなくて…不思議と一歳の息子にはイライラしません(言葉もでないし反抗しないからかな?)33歳なのですが更年期なんでしょうか?悩んでます。

コメント

るん(22)

私もついイライラしてしまうことが多く、1歳8ヶ月の息子がやってはいけないことをしてしまうと「ダメでしょ!」「何回言ったら分かってくれるの?」と言ってしまいます、、、🤢
怒鳴りたいわけじゃない、もっと冷静になりたいと思うのにその場での感情のコントロールができなくなります。22歳ですが、母親になって息子のイヤイヤ期が来てからだいぶイライラするようになってしまいました、、、。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私だけではないのですね(;ω;`*)本当にイライラしちゃいますよね…
    なかなか冷静ではいられないですよね…⤵️

• 1月7日