※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎ゆずmama(24)❤︎
妊娠・出産

搾乳器の使用経験とメーカーについて教えてください。混合育児に移行予定で、搾乳器の購入を検討中です。

皆さん、搾乳器って使われましたか???

1人目の時は出産後母乳はしっかり出てましたが、
途中で完ミにしました。😢😢

そして、来月出産するのですが、次は完母よりの
混合にしようと思っています😂

搾乳器使われてた方は、いつ買われたか、
またどのメーカー使われてたか
教えて頂けると嬉しいです(;_;)♥️

コメント

はじめてのママリ🔰

張ってしんどかったので搾乳してました!1ヶ月くらいの時に買いました!
Pigeonの手動式を買いました♪

はじめてのママリ🔰

2人を混合と完母で育てましたがいますが、使ったことないですし、持ってません😃

断乳の時に使いました!お乳パンパンで痛過ぎて😭ピジョンの手動。とても救われました!!

はじめてのママリ🔰

初めの頃は片方の吸い付きがよくなかったので、ピジョンの電動のを使ってました。
その前に西松屋で一番安かったポンプ式の手動のを買いましたが、全く使えず処分しました。
さらにその前は手絞りで搾乳してましたが、頻繁に搾乳してたため腱鞘炎になりました💦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

私もピジョンの手動のものを使いました😊

息子がNICUに入院してて直で母乳あげられなかったので搾乳器使ってました!
今回も母乳でそうなのでピジョンの9千円くらいの電動の搾乳器買おうと思ってますが産後退院した時に買うつもりです😊
上の子の時はカネソンの手動タイプが安かったのでそれ使ってましたが胸に当てるシリコンがどこか行ってしまい2.3回買い直したのと手でやるのがめんどくさかったので今回は電動しか買わないつもりです!
病院にいた時はどこのメーカーかわからないですが黄色の海外の電動搾乳器使ってました😊

産後すぐ息子が小児科に入院して母乳を届けなければいけなかったのでピジョンの手動のものを購入しました!
そのときだけではなく、張って痛い時、母乳を冷凍するときに沢山使いました❣️ あって良かったです✨

かんたん

同じくPigeonの手動式つかってました♪
最初は購入予定なかったのですが上手く吸いつけず搾乳したものを哺乳瓶であげていました…!
退院後、親に買ってきてもらいました♪

はーちゃん

乳首が短くて最初直母できなかったのでPigeonの電動の搾乳機使ってました😊!!

産後の里帰り中にピジョンの手動を買いました

❤︎ゆずmama(24)❤︎

皆さん、ありがとうございます😭✨

参考にさせて頂きます\( ⍢ )/