※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuki
妊娠・出産

つわり中の電車通勤について、同じような方いますか?座れると楽です。励まし合いましょう!

つわり中の電車通勤について…

現在妊娠9週位になりますが軽いつわりがあります。
吐いたりはしませんが、胃がムカムカして気持ち悪さは常に感じています。
通勤メンタルが弱いのか(笑)、電車に乗るとあぁ〜まだまだ着かない!という気持ちになり、乗る前はそうでもなかった気持ち悪さが増してきます。
通勤時間が片道1時間半で乗車時間が70分くらいあるので無駄に緊張してしまって😅
座れているとだいぶマシです。
同じような方いますか?励まし合いましょう!
また、上手く気を紛らわす方法などありましたら教えてください☆

コメント

えるさちゃん🍊

うちは20分くらいしか乗ってませんが毎回吐き気に襲われるのでグミ必須です!

• yuki

yuki

コメントありがとうございます。
    やはり気分悪くなりますよね。
    グミいいですね!私はラムネとお茶を携帯してしのいでいます。
    辛いですがお互い頑張りましょう☺️

• 1月7日
めい

同じく9週です。私も朝の通勤電車が特に気持ち悪くなるので時差出勤させて欲しいなーって正直思ってます。
ただ、上司になかなか言いにくいです。
私は始発駅が最寄りなので乗り換えまでは座れるのですが、座れても隣の人や周りの人が香水臭かったり加齢臭、体臭がきつかったりすると吐かないようにがんばるのですが吐き気がひどくなり意識朦朧としてきます💦
基本マスクしてますが、マスクしてても臭うときありますよね😢
最近は乗り換えまで寝るようにしてるんですけど寝れるといつの間にか着いてるって感じなのでわりとよかったです。(座れたらですが)
9週頃はつわりピークの人が多い時期なのにお腹も出てなくてあんまり妊婦っぽさが無いからか、体調悪いのが周りの人に伝わりにくいですよね…
仕方ないことだと思いますが席も譲ってくれたりとかもお腹大きくならないとなかなか無いのかなーとちょっと思いました。
長文すみません、お互い頑張りましょう✨

• yuki

yuki

コメントありがとうございます。
    同じ9週とは嬉しいです😆
    やはり電車は気分悪くなりますよね。精神的なものもあるのかな…
    同じく、座れると寝てしまえば楽になります笑
    一人目の時は一週間くらいの間、時間差出勤させてもらっていましたが、職場によっては難しい場合もありますよね。
    早くつわりが終わることを願います。
    お互い無理しない程度に頑張りましょう☺️

• 1月7日