※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっしゃん⑅︎◡̈︎*♡
その他の疑問

1歳になってからの予防接種ヒブ、肺炎球菌、MR、水ぼうそう、おたふくと…

1歳になってからの予防接種
ヒブ、肺炎球菌、MR、水ぼうそう、おたふくとあると思うのですが、皆さんは5本まとめて打ちましたか??
分けて打った方は、どのように打ったか教えてもらえたらと思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

わけてうちました。
最初にHibと肺炎球菌、次にMRと水痘、最後におたふくでした!
順番は小児科の指示です😊

• ゆっしゃん⑅︎◡̈︎*♡

ありがとうございます😌小児科の先生の指示があると助かりますね😊

• 1月6日
ママリ

うちは
MR 水疱瘡 おたふく
4w後に
ヒブ 肺炎球菌でした😊
小児科に聞くのが一番早いと思います♪

お返事ありがとうございます!小児科には前に聞いたのですが、特にこれとは言われなかったです💧💧

• 1月7日
  • ママリ

ママリ

確かに😅教えてくれない小児科も多いですよね。。
    不活化ワクチンと生ワクチンは摂取あける週数が違うので💦
    どのような摂取方法をされる方が多いか聞いてみたらどうですか??

• 1月7日

確かにあける週数が違ってきますよね💧
    それぞれの小児科の方針があればありがたいんですけどね…。
    ちょっと打つ前に確認してみようと思います😊

• 1月7日