※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nママ
子育て・グッズ

下痢が続いている妊婦が病院へ行くべきか悩んでいます。様子を見るか、納豆の摂取を控えるか迷っています。どうしますか?

みなさんなら病院連れて行きますかぁ?
3日の朝から下痢?が続いています
少しユルユル💩で3日の日は6回位💩しました。
4日もユルユルで回数多め
5日は少し良くなってきたと思ったら
今日またユルユル💩5回しました。
うんち以外は元気で熱も無いです
嘔吐もありません。
💩の色は少し薄い黄色だったり
茶色っぽい色だったりです
普段は多い時で3回でたまぁにコロコロにちかい💩だったり
少し柔らかい💩だったりです
今私も妊娠中悪阻中で
2人して他の風邪をもらいたくないので
病院行くか悩んでいます。
しばらく様子見でもいいんですかね?
毎日夜ご飯に納豆あげてるのがダメですかね?
納豆ご飯が大好きで夜は小さめカップの半分の量を毎日あげています😥

みなさんなら病院連れて行きますか?
しばらく様子見しますか?

コメント

SUN&MOON

胃腸炎の可能性もあるかもなので私なら連れて行きます!

  • Nママ

    Nママ

    お返事ありがとうございます。
    嘔吐や熱が無くても胃腸炎の可能性ありますか?
    食欲も普通位です。

    • 1月6日
  • SUN&MOON

    SUN&MOON

    ありますありむす!
    友達の息子くんもそんな感じで胃腸炎でしたよ。
    それも1歳前から2歳までで3.4回なってます。
    下痢だけの症状でしたが胃腸炎でしたよ。

    • 1月6日
  • Nママ

    Nママ

    そうなんですね😥
    そんなになるんですね😨
    胃腸炎だとやっぱ薬飲まないと治らなかったり悪化しちゃいますかね?

    • 1月6日
  • SUN&MOON

    SUN&MOON

    そうですよ💦
    下痢だけで胃腸炎かはわからないですが、その友達も下痢が1週間続いてて、治らないから小児科行った感じです。

    • 1月6日
  • Nママ

    Nママ

    そうなんですね😰
    下痢が続くと娘も辛いし
    お尻痛くなるだろうから
    早めに病院行ってみます😥

    • 1月6日
co21310

連れて行きます💦

下の子が年末から下痢で中々良くならず、土曜日に小児科行ったら胃腸炎と言われました💦

下痢だけで、熱や嘔吐は無かったです。

整腸剤を出されて飲ませてます😄

  • Nママ

    Nママ

    ありがとうございます。
    お子さん大丈夫ですか?
    熱や嘔吐無くても胃腸炎なんですね😭
    私が妊婦じゃなかったら迷わず連れて行くのですが
    インフルも流行ってるし小児科行くのが怖くて😓
    でも娘も辛いし連れてかなきゃですよね💦

    • 1月6日
  • co21310

    co21310


    ありがとうございます💦
    良くなってます☺

    でも、先生に胃腸炎になると、乳製品に含まれる乳糖という成分を分解する力が弱くなり、下痢が長引く言われました💦
    うちは完ミなのですが、その日から無乳糖のミルクに変えました。

    納豆も乳製品になりますかね😅
    もし、胃腸炎なら少し控えた方が良いのかもしれませんね💦

    私もインフルもらいたくなかったので、旦那に上の子お願いして朝一で行ってきました💦

    • 1月6日
  • Nママ

    Nママ

    良かったです😃

    そうなんですね😰
    うちはもうミルクやめて
    牛乳あげてるんですが
    牛乳やヨーグルトも良くないですかね?

    インフル嫌ですよね😓
    私は今妊娠してるから余計不安で😭

    • 1月7日
  • co21310

    co21310


    もし胃腸炎なら、控えた方が良いのかもしれないですね💦

    でも、素人判断で実際は違ったら…というのが怖いので診てもらうのが良いかと…💦

    そうですよね💦
    悪阻とかは大丈夫ですか?
    マスクとかで防備する位しかないですよね😭
    順番が近づくまで車で待つとかはできませんかね?

    • 1月7日
  • Nママ

    Nママ

    そうですね😓
    やっぱり病院行くのが1番ですね😰

    悪阻は吐くのはだいぶ落ち着いたんですがまだ常に気持ち悪いです💦
    ほんとそうですよね😓
    車で待つのありですね😅
    そうします😃

    • 1月7日
  • co21310

    co21310


    悪阻しんどいですよね💦
    私産むまで吐いてました😅

    診てもらって、早く良くなると良いですね😄

    • 1月7日
  • Nママ

    Nママ

    しんどいですよね😰
    2人目だし余計に💦
    産むまで吐いてたとかしんどすぎますね😨
    それは辛すぎですね😓

    ありがとうございます😊

    • 1月7日